opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

クチコミの信憑性

先週末、夕食中に歯の詰め物が取れました。

歯医者問題。

引っ越しをした後、まずこの問題について考えていた矢先の事でした。

もちろん、近所に頼れる知り合いもまだ居ないですし、
歯医者は相変わらず街中に溢れる程点在しております。

そこで、文明の力、「クチコミサイト」を検索してみました。

元々この手のサイトを信用していない私にとっては一種の賭けです。

クチコミランキング1位だった歯医者が幸い近所でした。

散歩しつつ外観をチェックし、サイトもチェックし、いざ!

雑居ビルの2階にある、オールドスクールタイプの歯医者でした。

歯医者には2パターンあると思います。
お金大好きっ!オシャレで近代的な所と、良心的で、長年地元に根付いている所と。

今回は後者でした。基本的に前者だったら、、まあ、入らないですが。


突然の電話にも対応してくれ、中に入れば男の先生、院長さんと、
決して若いとは言えない白衣を着た女性が2名。

小さい院内でした。

「どうしました〜か〜?」とソフトな口調の院長さん。
但し、半分以上何を言っているのか聞き取れない独特の話方をされる方でした。

しかし、いざ治療がはじまると、無駄な事は一切せず、取れた詰め物(持っていったので)を
さくっと合わせて「不具合ないなら、入れちゃおうか?」と。

わずか10分で治療も終わり、まさかの短時間プラス1度で終了でした。


クチコミの信憑性について改めて考え直しました。

少しは信用した方が良いかも知れませんね。


それと、余談ですが、テレビ朝日で放送中の『マツコ&有吉の怒り新党』という番組。
色々あり、すっかり見なくなった、あのアナウンサーも出演しています。

時々見ますが、結構好きな番組です。昨日も面白かったです。
そんな息抜きも大切です。