opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

師走の炎症

熱も下がり、体のだるさも抜けてきました‥。」

と、Blogに書いた先週の火曜日‥13日。

 

その直後、口の中に違和感が。

 

14、15日と腫れが酷くなり、

頭痛、目や喉の痛み‥。

 

週末に予定が入っていたので

その前に歯医者へ。

 

親知らずの奥に厄介な炎症が‥。

 

その前の週には違う歯の治療で

歯医者に行っていたのですが、

炎症の予兆は発見出来なかったようですし、

風邪+熱がキッカケで炎症が‥。

 

腫れ+痛み=口が開かない。

 

結論、固形物が食べられない。

 

強めの抗生物質のお陰で

回復傾向にあります。

 

最初に歯医者に行った時に

どのくらい口が開くか検査されました。

 

「‥17ミリ」

 

19日(月)は

「‥22ミリ、少しよくなっているね」と。

 

 

栄養は飲むゼリーと言いますか、

クラッシュ・ゼリーと言いますか、

基本的にそれでアミノ酸などを摂取しています。

 

他、おかゆに近いどろどろの雑炊、

野菜ジュース、ポカリスエット

牛乳、シチューなど

液体が中心の食生活です。

 

そんな生活をして約1週間が過ぎました。

 

空腹にも慣れてきましたが、

大変です。

 

空腹に慣れない時は、

食べ物を食べる夢を見ました。

 

おでん、焼き鳥‥。

 

しかも焼き鳥は、椿鬼奴さんと一緒に(苦笑)。

他、遠くから声を掛けてくる石井くん。

 

最近の夢は好きな物と嫌いな物が同時に現れます。

 

この時は‥

好きな物:焼き鳥、椿鬼奴さん、お酒

嫌いな物:中学校時代の同級生 石井くん

 

 

そんなこんなで約2キロ痩せてしまいました。

 

 

先週末は、様々な人たちに

心配と迷惑を掛けてしまいました。

 

すみませんでした。

 

ただこの炎症が年末年始じゃなくて

本当に良かったと感じています。

 

 

今日は比較的痛みも少なく

口も昨日よりは開くようになりました。

 

と言っても、プチシュークリームが

やっと入る程度です。

 

プチがプチに感じません。

 

 

痩せたい方には、

炎症をオススメ致します(苦笑)。

 

早く完治させ、

おでんや焼き鳥、

なによりお米をがっつり

食べたいと思う今日この頃です。