opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-02-03から1日間の記事一覧

災害時の連絡方法案+がん保険

先程、休憩中に夕方のテレビを見つつ、災害時の特集をやっていました。その中で、『三角連絡法』を紹介していました。 (※草野かおるさんという方のブログから拝借させて頂きました)<三角連絡法で無事を確認する> 仕事中、大地震などの災害が怒った場合を…

とうきょうでんりょくのえらいひとへ

昨晩、I氏との会話の中で彼が思いついたナイスなアイディアを ちゃちゃっと、形にしてみました。試作です。※英訳のニュアンスが違うかも知れませんので随時訂正していきます。言いたい事は、 『私達はあなた達を殺しに行きます。私達はそれまで死にません。…

エブリデイSDP

考える事、調べる事がいつもより山積みな日です。 「トリオ ザ キャップス改」、「ついてる男」、「後者 -THE LATER-」。 毎日聴いていますね、ここ数日間。聴けば聴く程、言葉遊び、メッセージ、センスに、ただただ驚くばかりです! 「ついてる男」、「後者…

色温度

各地の大雪も心配されますが、今朝はまたまた記録的な寒さだったようです。 ▼『全国38観測点で史上最低気温』 NHK 2月3日 12時26分強い寒気の影響で、3日朝は全国的にこの冬一番の冷え込みになり、 大分県で氷点下14度7分まで気温が下がるなど、九州を…

遅ればせながら

先程帰宅したINOMATA氏からの置き土産の一つ、『まどか☆マギカ』。「あっ、名前は知っているけど、、、少女系だったっけ?」と。「まず、4話まで持ってきました。3話くらいで分かってくると思いますので、是非」と。早速、4話を一気に観てしまいました。…