opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-09-01から1日間の記事一覧

磁場反転

天気予報、気象情報の流れで、面白い記事を見つけました。メモしておきます。『地球環境に変動?太陽北極域で異例の磁場反転』 読売新聞 9月1日(木)21時12分配信宇宙航空研究開発機構の太陽観測衛星「ひので」が、太陽の北極域で磁場が 反転し始めた様子を観…

予測不可能

台風接近中です。明日からのキャンプがどうなるか、まだ見えていないのが現状です。頭脳を集結させ、巨大なスーパーコンピューターを屈ししても、 自然を予測するのは、もちろん困難ですし、人間の傲慢な所がありますよね。ベランダから見る空の広さが、以前…

放射性医薬を過剰投与

ストロンチウムの次は、テクネチウム、、また、ウムウム、続きますが。。。酷い話しです。メモしておきます。『<テクネチウム>放射性医薬を過剰投与、子供84人に 甲府』 毎日新聞 9月1日(木)11時29分配信甲府市立甲府病院(小沢克良(かつら)院長)が放…

迷惑な話

昨日、渋谷のライヴハウス『チェルシーホテル』で事件がありましたね。大阪出身の若者(23歳)が、ガソリンとみられる液体と催涙スプレーを、、と。6年前、17歳の時にも殺人未遂事件を起こしていたとの事で、再犯です。「死刑になりたかった」そうです…

富士山アタック

連続ですが、最近登場が少なかったINOMATA氏が、今週の頭に富士山登山へ出かけ、 アタック成功の写真が送られてきましたので、紹介します。ナイスな光です。何で撮影したのか、後日確認し、追加更新致します。 (2011年08月30日 富士山にて〜携帯電話で撮影)…

備え

今日(日付は変わっていますが)、18時33分、千葉県北西部を震源とする地震がありました。深さ90キロ、M4.5で、都内などの震度は3でしたが、これは、意味深い地震です。8月28日に更新したブログのプレート境界型の地震と考えられると思います。一…