opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

心臓と熱中症

余談ですが、

書き残しておきます。

 

 

昨日、30日(日)は、

母親のケアの為に

日帰りでの帰省を考えていました。

 

通常は最低でも1泊はするのですが、

実家のエアコン状況や最高気温を考慮して、

実験的に日帰りで‥。

 

朝5時に起きて、7時台の電車で出発し、

夜、自宅に帰宅する予定でした。

 

予定通りの電車で

最寄り駅を出発したのですが、

どうにも体調が悪く‥。

 

‥5駅先の駅で降りて、

戻ってきてしまいました。

 

駅員さんには「忘れ物をしてしまい」と

嘘をついて‥。

 

「すぐに戻るようでしたら‥」と

言ってくれたのですが、

「xxx駅までの往復運賃は支払いますので、

そう処理してください」と。

 

 

起きた時点で、吐き気や目眩、

痺れもあったのですが、

母親が楽しみにしていることを

知っていたので、ちょっと無理してでも‥と。

 

連日の暑さと寝不足が

蓄積されてしまったようで‥

症状から考えると熱中症に‥。

 

実は、数週間前から、

心臓にも違和感があり、

それも原因の一つかなと感じています。

 

呼吸が以前と比べて‥ちょっとおかしく‥。

 

プラス‥

否めないのは年齢です。

50になってから、

さらに体に異変を感じています。

 

40で、がくっと落ちて、

50でも‥。

 

50は‥

その落ち方が全く異なります。

まるで別人の体になったような感覚です。

 

日々の生活や、

食生活には気をつけているつもりですが、

食だけでは、どうにもならない時も。

 

サプリも飲んでいますが‥。

 

 

50の話は、

色々と聞いていましたが、

想像以上です。

 

まだ50に到達していない方々は、

本当に覚悟しておいてください。

 

えぐいですよ(苦笑)。

 

 

(2023年07月29日 散策途中にて〜RICOH CX4)

 

 

今日は‥

少しゆっくり過ごして、

もう少し回復したら、

呼吸器系へ行き、

心臓を検査してもらってきます。

 

この酷暑は‥

まだまだしばらく続くとのことです。

 

生き残ってくださいね。

 

私も‥

まだまだ死ねないので、

踏ん張ります。