opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

250日目

連続参拝250日目。

 

「よく続くな‥」と、

自分でも思っています。

 

当初の予定を変更して、

砲弾を抱える狛犬がいる

あの神社へお礼参りへ行ってきました。

 

(2022年12月15日 『大戸神社』にて〜X-T4)

 

4月30日以来です。

 

前回のBlogは、

こちらです。

 

opuesto.hatenablog.com

 

なかなか

お礼参りへ行けなかったので、

ちょっとスッキリしました。

 

あっちの話は、

全くスッキリしませんが‥。

 

防衛増税案が、

着々と‥確実に

進んでいることもあり、

このタイミングで参拝へ‥。

 

法人税については、納税額に4%から4.5%を一律に上乗せする付加税を課すとしています。ただ、中小企業に配慮して、法人の所得のうち、1000万円相当分は税額控除の対象にするとしています。

所得税は、当分の間、税率1%の新たな付加税を課すとしています。一方で、東日本大震災からの復興予算にあてる「復興特別所得税の税率を1%引き下げて、現在2037年までとなっている課税期間を延長するとしています。復興財源の総額を確実に確保するために必要な期間延長するとしていて、具体的な年数は示していません。

▽たばこ税は、国産葉たばこ農家への影響に十分配慮しつつ、予見可能性を確保したうえで、1本あたり3円相当の引き上げを段階的に行うとしています。

 

戦争屋が‥益々繁盛します。

 

近い将来‥

子供の”将来なりたい職業”に

軍事産業が入ってこないことを祈ります。