opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

脆弱な管理システム

11月です。

 

久々に9月、10月に発生した

”怪しい不具合”を書き出しておきます。

 

・9月7日
『ロシアを支持のハッカー集団 日本政府サイトにサイバー攻撃か』

 

・9月12日
KDDI、東日本で12分間の通信障害…音声通話などつながりにくく』

 

・9月14日
『日銀 「日銀ネット」のシステムに不具合 決済の一部に遅れ』

 

・9月22日
ニトリ個人情報13万件超流出か 公式アプリに不正アクセス

 

・9月23日
『セブン‐イレブン システム障害 全国店舗でチケット発券できず』

 

・10月3日
『赤れんが庁舎「八角塔」屋根保管の施設で火事 けが人なし』

 

・10月7日
トヨタ自動車はコネクティッドサービス「T-Connect」でメールアドレスなどの顧客情報が29万件以上漏洩していた可能性があると発表した』

 

・10月17日
みずほ銀行は17日、午前9時半ごろから一部の法人向けインターネットバンキングにログインしづらくなるシステム障害が発生したと明らかにした』

 

・10月20日
東急田園都市線は送電設備の故障の影響で午後6時前から渋谷駅と鷺沼駅の間で3時間余り運転を見合わせていましたが、午後9時20分ごろ運転を再開しました』

 

・10月25日
東京メトロによりますと、停電の影響で午前8時45分頃から半蔵門線が全線で運転を見合わせていましたが、午前8時55時頃に安全の確認がとれたため、運転を再開したということです』

 

・10月26日
『JTBが個人情報漏えい 1万人超、観光庁事業』

 

・10月27日
『ショッピングサイトのプログラム改ざん クレジット情報流出か。改ざんされたのは、東京 港区にあるIT企業「ショーケース」が開発し、ショッピングサイトなどで導入されている入力フォームのサービスのプログラムです』

 

・10月31日
『大阪の病院「大阪急性期・総合医療センター」にサイバー攻撃か システム障害で診療ストップ』

 

『JA大潟村サイバー攻撃 5000人分の個人情報流出か』

 

※ちなみに今日は‥

一部郵便局 QRコードなどでの決済できず “決済端末で不具合”』

 

あくまでも‥

表に出ている”怪しい不具合”です。

 

毎回思いますが‥

どれだけ脆弱なのか‥。

 

もちろんホワイトハッカーの方々のお陰で、

この規模で止まっているのかも知れませんが、

それにしても‥酷いモノです。

 

この手のニュースに‥

決して慣れないでください!

 

とんでもないことが

起きていると理解してください。

 

そして‥

そんな中‥

国が躍起になっている

国民をさらに番号で管理するシステム。

 

先日‥

あるツイートを読んでいました。

 

デxタx庁がマxナxバーxード推進してるけど、管理運営はパソナ外資4社クラウドにデータ保存して、情報漏えいした場合はカード利用者の責任でデxタx庁は一切責任取らないんですって。

 

あの”パソナ”と、外資4社が‥。

 

THE ENDです‥。

 

‥‥‥本当に恐ろしいです。

 

でも‥

この管理システムからは

逃げられない‥‥。

 

”絶対に逃さないっ!!!” とのことです。

 

アメリカ合衆国‥の州の一つである、

この島国‥。

 

今までも沢山の”番号”を

付けられてきましたが、

それを1本化する今回のシステム‥。

 

まるで刑務所です。

 

番号で呼ばれる刑務所と同じです。

 

「でも、私達には名前があるでしょ?」

まだ勘違いしている方へ。

 

名前で管理されていないことを、

ある方が‥約30年間掛けて、

実験をしてきました。

 

名前と聞くと”戸籍”

最重要と考えるとのが

一般的だと思います。

 

”戸籍で管理している”と。

 

実はそこにすら奇妙な点があります。

 

その方は‥家族の中で‥

1人だけ苗字を1文字変えて生活を続け、

その戸籍を持って役所に行ってもokですし、

免許証、パスポートにも反映されています。

 

苗字を1文字変えているのに‥。

 

昔々‥

ある先輩からこんな話を聞きました。

 

「とっくの昔に俺達は番号で管理されている。

名前なんて、ただの飾り‥だぞ」と。

 

保険証、免許証、

クレジットカード、住民票、

公共料金各種‥

パソコン、スマホなどのデバイス

プロバイダー‥

挙げたらキリが無い程‥

全て番号で管理されています。

 

先日、実家の電気代の件で、

色々ありましたが、その都度‥

「名前ではなくお客様番号の提示を‥」と、

何度も何度も言われました。

 

結局‥”番号”です。

 

お分かりですか?

 

全てを紐付けして‥

一括した番号で

さらに管理しようとしています。

 

この脆弱な刑務所で

 

「でも別に悪いことしていないし、

監視されて見られても、別に‥‥」

呑気なことを言っている人達へ。

 

‥お疲れ様です。

これからも優秀な奴隷として生きていってください。

そして、あなたの一語一句も覗かれていることを

忘れないでください。

 

誰かの悪口をそこに書いた記憶はありませんか?

SNSの書き込みではなく、メール、

LINEなんでもかまいません。

 

バイスを使って

書き込んだ記憶はありませんか?

 

決して使ってはいけないキーワードを

書き込んだ記憶はありませんか?

 

「使ってはいけないキーワード?」

 

おそらく、それすら分からないと思います。

 

LINEであれだけの事件があっても、

まだLINEを?

 

バイスのA.Iに話しかけた事はありますか?

 

子供にその使い方の重要性を伝えないまま、

好き勝手に喋らせていませんか?

 

まさか‥我が子がそれに向かって‥

罵倒などしていないですよね?

そんな光景を見たことがありまして‥

 

皆さんがお持ちのデバイスには、

カメラマイク

必ず付いています。

 

人間で言えば‥

目👁耳👂

 

 

ちょっと話を変えます。

 

このCMをご存知でしょうか?

 

▼『

www.youtube.com

 

「君が‥夢を‥見てる間に‥。

そう、色々はじめたんだ」

 

22秒辺りからの台詞です‥。

 

これも以前聞いた話ですが、

目覚まし時計機能を使いたい為に‥

ほとんどの人が枕元にデバイス

置いて眠っていると思います。

 

正確には‥

”頭のすぐ近くに”

 

ウェアラブルウォッチは‥

肌に密着しています。

 

通常のデバイスは‥

密着していませんが‥

それでも”脳波”を計測できるとのことです。

 

「君が‥夢を‥見てる間に‥。

そう、色々はじめたんだ」

 

”枕元に置かせる為に

全ての機種に目覚まし機能を‥”

おそらく本当の話です。

 

もう何も隠していません。

完全に公表しはじめています。

 

その意味が分かりますか?

 

 

”怪しい不具合”

と位置付けることにも‥訳があります。

 

・上が容認している事象

・自作自演 

・本物の攻撃

 

真実が見えないので‥

”怪しい不具合”‥‥と。

 

(2022年10月31日 丁巳~ひのとみ~の月〜X-T4)

 

オツキサマ ハ ミテイマス。

 

ハッキングだけでなく、

”奇妙な火災”にも是非注目して下さい。

 

 

この先‥2週間程度は、

さらなる緊張感を持って‥‥。

 

電車などで移動する場合は、

東日本大震災直後を思い出して、

飲み物+ちょっとした食べ物を

忘れないでください。

可能であれば、歩きやすい靴で‥。

 

自然災害以外でも

簡単に電車が止まったり、

混乱する時代です。

 

11月1日ということで‥

ちょっと真面目に書いて見ました。

 

最後まで読んで下さった方、

有難うございます。

 

途中で気分を害してしまった方、

すみませんです。

 

さて‥

作業に戻ります。