opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

日本から逃げるか AK10-47を使えるようにしろ

この酷暑の中‥

さらにクラッとするような記事を

左近に教えてもらいました‥。

 

‥痺れる内容です。

 

(2022年07月30日 隣町にて〜RICOH CX4)

 

あの‥‥‥

ジー○○○・ソロ○氏と関係も深い、

ジム・ロジャーズ氏のインタビュー記事です。

 

ジー○○○・ソロ○氏については、

過去のBlogを参考にして下さい。

opuesto.hatenablog.com

 

ジム・ロジャーズ?」と思った方は、

是非自分で調べてください。

 

以前から伝えていますが、

”受け身”ではなく、自ら行動して下さい。

 

自分自身で調べること‥

とても大切です。

 

ジム・ロジャーズ氏も、

XXを牛耳る1人です。

 

今回の記事は‥

警告ではなく‥

完璧な‥シ△リ△です。

 

toyokeizai.net

 

左近も気づいていましたが、

この記事が更新された日時にも

メッセージが隠されています。

 

オリジナルの東洋経済ONLINEは、

2022.08.01 8:00

 

それに対して、

最も人の目に付くあそこの配信時間は、

2022.08.01 8:01

 

この1分の差‥‥‥

どう感じますか?

 

1:「たまたま?」

2:「オリジナルから1分ずらせと指示された」

3:「自動更新設定であえて1分遅らせた」

 

私は‥3‥だと思います。

 

彼らは‥

数字遊びが、本当に大好きなのです。

 

特に‥3、6、9‥。

その裏には三角比”3、4、5”もありますが、

この話は、また別の機会にでも‥。

是非先日更新したこちらを

合わせて読んでください。

 

点と点が繋がると思います。

 

opuesto.hatenablog.com

 

”今は辛うじて「日本国」と名乗っているが、

それも時間の問題だ。何故なら‥

既に半数以上は外国資本だからだ”

 

と、警告する方も増えています。

 

私もそれを強く感じています。

 

一歩街に出ても露骨に分かりますし、

皆さんが大好きな通販サイトは‥

説明不要だと思います。

 

無意識の間に

外国資本を肥やしているのは‥

残念ですが‥日本人です。

 

以前から私も警告をしてきましたが‥

”どこにお金を落とすか考えて下さい”と。

 

便利だから‥

ポイントが使えるから‥

キャンペーン中だから‥

 

損得勘定だけで動いた結果が、

この有様です。

 

厳しい言い方をしますが、

もう手遅れです。

 

今回の‥

ジム・ロジャーズ氏のインタビューを

読んで‥それを‥確信しました。

 

「日本の将来を考えたとき、ものすごい勢いで子供を増やすか、移民を受け入れるか、とんでもないスピードで借金を減らすなどしない限り、この先も安全で豊かな社会が長く続く見通しは絶望的だ。このまま、若者が減って高齢者が増え、社会保障のサービス水準が変わらないとすると、数少ない若者に重税を課さない限り、借金は増え続けることになる」

 

”もの凄い勢いで子供を増やす”

無理でしょう。

 

”移民を受け入れる”‥‥

これは政府が本腰を入れて進めていますが、

当然ながら賛否あります。

 

”とんでもないスピードで借金を減らす” 

‥‥‥ 皆無です。

 

1ドル=132円台‥です。

 

おそらく、

ここまで書いても

「へ〜〜〜」と他人事の方が多いと思います。

 

安心してください、

本気で笑えなくなる身近な話も、

もちろんあります。

 

債務の多い日本には大きな受難が来ると予測されます。金利が上がると利払いが増え、住宅ローンを組んでいる家計を直撃するでしょう。また、資産運用をしている人にとっても、利上げは株価の下落リスクを高めることとなり、老後資金にも影響が及びます。

 

”住宅ローンへの直撃”‥。

 

いかがでしょうか?

少しは緊張感が出てきましたか?

 

さらに‥

今、政府がキャンペーンを打っている

”資産運用”‥。

 

それを鵜呑みにしている大多数の方が、

‥餌食になります。

 

このインタビューの中で、

ジム・ロジャーズ氏が最後に残したメッセージ。

 

「改めて、私は日本の子供たちに伝えたい。『あなたが10歳だったら日本から逃げるか、AK10-47(携帯用の自動小銃)を使えるようにしろ』と。生きているうちに、社会の混乱から逃げられないからだ」。

 

まさに‥

mess/age。

 

この一文が‥

全てを物語っています‥。

 

残念ですが‥

これが現実です‥。

 

現実ですが‥

昔、こんな曲がありました。

※以前にもアップしていますが‥

 

いとうせいこうさんの

”噂だけの世紀末”

 

1989年に発表された

スターピース

 

耳の穴をかっぽじって

一語一句、聴いて下さい。

歌詞をここに書いてしまうと、

上から怒られてしまいますので‥。

 

www.youtube.com

 

もう1曲。

 

数年前‥

新潟のイベントでも最後にプレイした1曲。

その時も、明確な理由があってプレイしました。

 

”What's Going On〜What's Going?”

 

www.youtube.com

 

 

結論として‥では‥

”どう生き抜くか”‥。

 

上記の通り、

現状は良くないですし、

今後、さらに悪化するのは目に見えています。

 

だからと言って、

”日本から逃げるか

AK10-47を使えるようにしろ”

とは‥私は思いません。

 

これでは、彼らの思う壺です。

 

逃げずに銃も持たずに‥

”日本人にしか出来ない事”

1日も早く見つけて行動して下さい。

 

最後の最後に、

言葉をぼかしてしまい、

申し訳ないのですが、

まだまだ書けない事が沢山ありまして、

その点はお察しくださいませ。

 

(2016年10月15日 逗子海岸にて〜iPhone〜Photo by Yさん)

 

心‥穏やかに‥

決して諦めずに‥。

 

”What's Going On〜What's Going?”

”どうしたの〜何が起きているの?”

 

アンテナを高く張って、

感度を高め続けて‥

生き抜いて下さい。