opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

紫色

今日は‥

年度末直前の25日。

 

天気も‥どんよりと曇り空ですが、

朝からさらにどんよりとするニュースが

目白押しです。

 

そんなこんなで、

ちょっと真面目な話を‥‥‥。

 

 

この世の中の根幹は、

二面性で成り立っています。

 

表と裏、光と影、

陰と陽、善と悪‥などなど

 

まずは‥

表のどんよりとしたニュースを

ざっくりと‥まとめておきます。

 

・『マイナンバーカード保険証利用本格運用先送りへ トラブルで』


・『海自初、実戦を想定した"戦船塗装"の最新鋭イージス艦が就役』


・『再生可能エネ 電気料金上乗せ額1000円以上値上がりへ』


・『小池都政が飲食店いじめの極み「コロナ試験」強要の非道』


・『北朝鮮 弾道ミサイル2発発射』

 

どのニュースも‥なかなかです。

 

年度末の25日を感じる内容も‥。

 

先日の‥LINEの漏洩問題も、

なかなか強烈でしたが(苦笑)

皆さん、どこか麻痺してしまっていると思いますが、

この漏洩問題は、かなりヤバイ話です。

 

私が何故スマホを持たないのか?

そして、FBやLINE、TikTokをやらないのか‥

その理由を‥いつか話したいと思います。

 

さて‥

本題です。

 

裏の話と言いますか、

ちょっと突っ込んだ話を。

 

先日のBlogでも触れた

紫色についての続編です。

 

opuesto.hatenablog.com

 

毛嫌いするキーワードも出てきます。

 

ドン引きする方も居ると思います。

 

ですが‥

「もうそんな呑気なことを

言っている状況ではない!」と

判断したので書かせて頂きます。

 

それは‥

色と歴史についてです。

 

色は巧みに人間の精神や心理、

意識をコントロールします。

 

Color psychology、

色彩心理学という言葉があるように‥。

 

黄色‥‥‥‥‥。

 

ここからは‥

二面性ではなく‥

三面性‥‥‥。

 

二本の柱‥

その中央の道にもう一本の柱が

存在するという話があります。

 

三柱‥。

 

頻繁に耳にするキーワードです。

 

違う言い方をすれば‥

ある空間‥例えば四角形の中に

二本の線を書くと‥

三つの空間が出来ます。

 

二本の柱があれば、

人は三列に並びます。

 

二つの大通りがあれば、

三つのエリア、土地も出来ます。

 

そんな『二』と『三』の関係性も面白いです。

 

話を戻します。

 

黄色‥‥‥‥‥。

 

f:id:opuesto:20210325114914p:plain

(動画 『赤と青のシンボリズム』より)

 

まず最初に、

この三色を聞くと真っ先に信号機を

思い浮かべると思います。

 

・見やすい色に決められました

 

世界で最初の交通信号機(以下、信号機)は、イギリスのロンドン市内で馬車の交通整理のため、1868年にガス灯火式の信号機が設置されました。確かな記録は残っていませんが、このときの信号機は、使用する色も含めて鉄道の信号機を原型にしていたと考えらてれます。

 

電気式の信号機は、1918年にアメリカのニューヨーク5番街に設置されたものが世界初といわれています。このとき、すでに信号機の色は赤・黄・緑の3色が使われていました。注意喚起を主な目的とした黄は、赤と緑の中間にある色として採用され、雨や霧など視界が悪い中でも比較的良好に判別できることも、黄が使われた理由かもしれません。

 

なお、信号機の色は、海外でも日本と同じ赤・黄・緑の3色が使われています。これはCIE(国際照明委員会)によって、信号機は赤・緑・黄・白・青の5色と規定され、交通信号機には赤・黄・緑の3色が割り当てられているからです。そして、ほぼすべての国で信号機の「止まれ」には赤、前に「進んでも良い」には緑が使われています。

 

※転載元

jaf.or.jp

 

信号機の色を正確に言うと‥

赤、黄色、青ではなく‥

赤、黄色、緑です。

 

これについては、

加法混色(かほうこんしょく)』と

減法混色(げんぽうこんしょく)』を

知ることが大切です。

 

このサイトが

とても分かりやすいです。

f:id:opuesto:20210325125930p:plain

色の基本的な知識 加法混色と減法混色って何?

 

これを踏まえた上で‥

紫色について‥です。

 

行きます‥。

 

オカルトにおいて『』は、
全く別の側面を引き出します。

例えば‥
儀式魔術では紫が象徴するのは
”病”、”疫病”、”墜落”、”腐敗”、
紫は”虚しさ”、”無力な怒り”。

バフォメットの姿をご覧になると
どの様に映るのでしょうか?

f:id:opuesto:20210325130508p:plain

(動画 『赤と青のシンボリズム』より)

バフォメットは両性具有種として
赤を青が交わります。

男性性エネルギーと
女性性エネルギーが
一つになります。

従ってとは「反キリスト」の象徴

これが基本的な捉え方となるのです。

 

干潮の海の様に‥

皆さんが引いていくのが見えます(苦笑)

 

「オカルト‥バフォメット(苦笑)!」と。

 

ですが‥

色の意味を理解することで、

様々な事が見えてきますので、

もう少しだけお付き合いください。

 

上記の解説は、

この動画から引用しました。

 

11分11秒の動画です。

 

是非‥ご覧ください。

※引用部分は、06'16"からです。 

 

www.youtube.com

 

気になっていた、

あの紫色ネクタイ‥。

 

”紫とは「反キリスト」の象徴”‥‥。

 

ス〜〜〜っと、

何かが解け落ちる感覚に。

 

動画‥有難うございました。

 

一つの考え方として

とても勉強になりました。

 

 

去年の5月に購入した

worriedaboutsatan

『"Time Lapse"』という

アンビエントなアルバムがあります。

 

opuesto.hatenablog.com

 

深く、静かで‥

美しい作品ですが‥

購入した当初から気になっていたことが‥。

 

それはアーティスト名です。

 

worriedaboutsatan

 

worried about satan。

 

worried about(心配)、

そして‥satan(サタン・悪魔)。

 

アルバムを購入した当初、

彼を調べていると、

Twitterのアカウントを持っていました。

 

その時のフォロー数が‥

『666』だったのです(苦笑)

その後もしばらくの間、『666』でした。

 

今日‥覗いてみたら‥

 

f:id:opuesto:20210325132536p:plain

 

『667』、1‥増えていました(苦笑)

 

さて‥

どっちサイドの人なのでしょうか?

 

冗談なのか‥本気なのか‥。

 

BGMに‥

このアルバムを聴きつつBlogを書いています。

 

www.youtube.com

 

収録されている‥"A Lost History"

 

意味深なタイトルです。

 

 

数字や目の話といい‥

今回の話といい‥‥

「どうした?」と思う方も

多いかも知れませんが、

私はどっち側の人間でもなく、

”勉強中の身分”です。

 

偏見の多くは無知が原因”‥‥‥、

この言葉に共感しているだけです。

 

それに‥

気になったことは

とことん調べたいタイプでして(苦笑)

 

 

最後まで読んでくださった方々、

動画も観てくださった方々‥

有難うございました。

 

 

来月4月から‥

さらに表面化する話が

ニュースとなって増えてくると思いますし、

同時にステルス性の高い話も

沢山動き出すと思います。

 

感度の良いアンテナは必須です。

それを張り続けて、

守りたい人を守っていってください。