opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

中毒

今日は珍しく梅雨らしい空になっています。

 

先週末は心地よい天候の中、

左近と友人達と横浜の『にぎわい座』に

志の輔さんの落語を。

 

道中、

信号機トラブルや架線への飛来物の影響で、

電車が止まってしまった時には一瞬焦りましたが、

開演ぎりぎりに滑り込むことができました。

 

f:id:opuesto:20170613132713j:plain

(2017年06月10日 野毛地区〜iPhone

 

落語終わりで会場近くの野毛地区で軽く呑んで、

日没前に散策をしてきました。

 

この地区のことを語る程、

詳しくは無いのですが、

「何かあった?」と思う程、人、人、人‥。

 

浮き足立った

大勢の若者で賑わっていました。

 

以前散策した時は、

そこまでではなかったような気がします。

 

移動する時に遠くに見えた

プロジェクション・マッピング

これだったようです。

 

www.finalfantasy.jp

 

横浜コンチネンタルホテルが

もの凄いことになっていました(苦笑)。

 

こちらでダイジェスト動画がチェック出来ます。

https://youtu.be/zKzTr7MgooI

 

 

そして昨夜は新潟からjacobが上京し、

imaoneくんの個展を見に、

友人達と中目黒と代官山の中間にあるHatos Barへ。

 

f:id:opuesto:20170613133225j:plain

(2017年06月10日 Hatos BarにてiPhone

 

ここも相変わらずの人気振りでした。

 

imaoneくんとも久々に会うことができ、

気付けば‥4時間近く‥

真面目な話からふざけた話まで‥。

 

長居してしまったもう一つの理由は、

髭面の天使が影響していたとか、いないとか。

 

個展は18日(日)まで開催されています。

興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

f:id:opuesto:20170613141731j:plain

(2017年06月10日 Hatos BarのトイレiPhone

 

・imaone HP: http://imaone.com/

 

最終日は、その天使が作った極上カレーが

食べられるとのことでした。

 

 

両日共に、最高に楽しい時間を

過ごすことが出来ました。

 

みなさん、

有難うございました!

 

 

ただ‥

昨日の帰りの電車で

車内で倒れそうになっているおばさまや、

綺麗なおべべを着つつ、

駅のホームで自ら口に手を突っ込んで

吐こうとしている女性の姿が‥。

 

月曜日の0時過ぎの電車‥。

 

「月曜日からそこまで呑まなくても‥」と。

 

同時に、女性の社会進出、

そこで感じるストレスなど

闇の一部を見たような気がしました。

 

最近家の近くの道にも、

やたら嘔吐の痕跡が目立ちます。

 

「どんな呑み方をしているの‥」と。

 

仕事上の付き合いや

様々な理由があると思いますが、

単純な呑み過ぎでは

そこまで気持ちが悪くなることはまず無いです。

 

問題は、どんなお酒を呑みつつ、

何を食べているのか、だと思います。

 

安いお酒や、発泡酒あたりを大量に呑みつつ、

揚げ物を食べていたら、それはアウトです。

 

”呑めればいい”

”酔えればいい”

 

身体を壊すキーワードです。

 

 

もう少し真面目に汚い話をします。

 

嘔吐物からの感染の話です。

 

過去にノロウィルスが流行した時に

こんな文章を読んでいました。

 

(A)吐物や下痢便の処理や、勢いよく嘔吐した人のごく近くに居た際に、嘔吐行為あるいは嘔吐物から舞い上がる「飛沫」を間近で吸入し、経食道的に嚥下して消化管へ至る感染経路。

 

(B)吐物や下痢便の処理が適切に行なわれなかったために残存したウイルスを含む小粒子が、掃除などの物理的刺激により空気中に舞い上がり、それを間近とは限らない場所で吸入し、経食道的に嚥下して消化管へ至る感染経路。

 

飛沫感染の話です。

 

 

お酒は‥

楽しく適量に嗜みたいものです。

 

 

お酒の中毒も怖いですが、

こっちの中毒も問題です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

以前から指摘されている話ですが、

ご注意くださいませ。

 

もし身近にこの手の人がいたら

早めに注意してやってください。

 

 

飛来物や飛沫感染

様々なモノで飛んでいる人‥

 

色々と注意が必要です。

 

 

さて、作業に戻ります。