opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

記憶力テスト

金曜日です。

 

緊急事態宣言が

21日(日)に解除されると

発表があった直後の週末です。

 

さて‥

人流は‥どうなるのでしょうか?

 

ふと‥

そう言えば、今週って何を食べた?」と

思いまして‥記憶力テストをしてみました。

 

・3月15日(月)

昼〜納豆ご飯

夜〜回鍋肉+鮭チャーハン(外食)

 

・3月16日(火)

昼〜焼きそば

夜〜薬味多めの冷奴+雑穀米

 

・3月17日(水)

昼〜カツオのタタキ定食ご飯大盛り(外食)

夜〜煮込みうどん

 

・3月18日(木)

昼〜納豆ご飯+お味噌汁

夜〜お好み焼き+いぶりがっこサラダ

 

そして‥本日

・3月19日(金)

昼〜手作りおにぎり+インスタント麺

 

‥‥意外と覚えているものです。

 

今日の夕食は、

昼間から仕込んでいる

野菜たっぷりのシチューです。

 

 

仕込み中のシチューを写真に撮っても

全くグッとこないので、

先々週の週末に外食をした時の写真を。

 

f:id:opuesto:20210308094220j:plain

(2021年03月06日 『鳥へい』チキン南蛮〜iPhone

 

美味しかったのですが‥

チキン南蛮というよりは‥

鳥天に近い感じでした(苦笑)。

 

緊急事態宣言の解除‥。

 

いつの間にか

”緊急事態”という言葉のニュアンスが

変化してしまったと感じています。

 

誰が悪いとかの話ではなく、

やはり個々の問題では‥

と思う今日この頃です。

 

医療従事者の方々や

家族に迷惑をかけないような

自己判断が求められています。

 

 

金曜日ということで‥

こんな曲を聴きつつ、

Blogを書いています。

 

www.youtube.com

 

‥こんな曲をDJでPlayしたいですし、

こんな曲で‥自分も踊りたいです。

 

是非、

ヘッドフォンでDopeなBassを味わってください。

 

1996年‥

25年前にトリップ出来ます。

 

さて‥

夕飯のシチューを仕上げます。