opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

最後の夏休み

24日(月)‥

夏休みを頂きました。

 

f:id:opuesto:20200825161631j:plain

(2020年08月24日 朝の空〜iPhone

 

Yさんにも有給休暇を取ってもらい‥。

 

この日のお尻は決まっていたので、

逆算しつつ、平日の休みを生かそうと‥。

 

帰省も出来ず‥

旅行も出来ず‥‥

友人にも気軽に会えず‥‥‥

鬱々とした日々が続いているので、

「ここは一発!」と思い、

真昼間から贅沢をしてきました。

 

f:id:opuesto:20200825161643j:plain

(2020年08月24日 品川の空〜iPhone

 

品川区の下神明駅大井町駅の中間にある‥

お気に入りの鰻屋さん『藍の家』へ。

 

ランチタイムは、

11時30分から13時30分。

 

お店に到着したのは‥

13時でした。

 

感染対策の為、

座席数を減らしての営業もあり、

満席‥。

 

満席と言っても‥

カウンター席が4席、

奥の座敷は4人掛けのテーブルが2つと

小さいお店なので‥。

 

外で少し待たせてもらい、

無事に入店できました。

 

f:id:opuesto:20200825161700j:plain

(2020年08月24日 『藍の家』にて〜iPhone

 

2枚のせ‥1,900円(税込)。

 

お店の雰囲気、

店員さんの気遣い、

ご飯の焚き具合、

タレの塩梅、

漬物とシジミのお味噌汁の美味しさ、

そして‥

鰻の焼き加減+蒸し加減‥

それで、この価格‥。

 

個人的には、

3本指に入る‥

非の打ち所がない鰻屋さんです。

 

久々‥ということもあり、

細胞1つ1つに染み渡る美味しさでした!

 

ご馳走様でした。

 

食後‥

大井町駅まで歩き、新宿御苑駅へ。

 

鰻‥食欲の次は物欲‥

セレクトショップstore a』‥。

 

新宿御苑駅からの途中、

以前から気になっていた喫茶店PONY』が‥。

 

f:id:opuesto:20200825161706j:plain

(2020年08月24日 『PONY』にて〜iPhone

 

‥‥営業していました!

 

週末定休日なので、

なかなか入ることも出来ず‥。

 

想像を上回る程、

素敵な店内と美味しいコーヒー。

 

1杯‥

350円(税込)という低価格にも驚きました。

 

ちなみに、

今となっては珍しい‥

喫煙可のお店です。

 

詳しくは、

こちらの方のBlogをご覧ください。

 

汗も乾いたので、

『store a』へ。

 

お土産に『まきぐち農園』の

新潟茶豆を持って行き、

談笑しつつ、

気になっていたバッグや

洋服をチェックしつつ、

あれこれ試着しつつ、

2時間弱‥も、お邪魔してしまいました。

 

気になっていたバッグ‥は、

あの帽子ブランドのNine Tailorが作った

こんな大きめのバッグです。

 

www.instagram.com

 

ちょっと早めの誕生日プレゼントとして、

Yさんから頂いてしまいました。

 

f:id:opuesto:20200825160303j:plain

(2020年08月25日 Nine Tailor NT-01-07 Bround L(Black)〜iPhone

 

有難うございます!

 

そして‥自腹で‥

YOKO SAKAMOTOの‥A/Wのアウターを。

 

f:id:opuesto:20200825160243j:plain

f:id:opuesto:20200825160250j:plain

(2020年08月25日 YOKO SAKAMOTO 3L ANORAK(OLIVE)iPhone

 

悩んだ結果‥

清水の小舞台から飛び降りる気持ちで‥

思い切って購入してしまいました。

 

私にとっては、高額でした‥。

YOKO SAKAMOTO‥

最近とても気になるブランドの一つです。

まだまだ‥suzuki takayukiには手が出せず‥。

 

雨にも強く、

裏地は、PU透湿ラミネート加工、

3レイヤー生地を使用。

 

色の渋さ、

機能性+デザイン性‥

‥グッときました。

 

プチ帰宅ラッシュの中、

最終目的に自由が丘へ。

 

半年振りに会う知人

お土産+プレゼントを‥。

 

喜びつつ、笑ってくれました。

 

笑ってもらえるのが一番です。

 

久々に顔を見れて話も出来て‥

元気そうで安心しました。

 

喉も乾き、

お腹も空いてきたので、

一か八か『鳥へい』へ。

 

大好きな焼き鳥屋です。

 

19時半すぎ‥

運良く‥入れました。

 

※ちなみに、

1952年創業の老舗です。

詳しくは‥こちらを是非。

 

相変わらず賑わっていましたが、

ここも感染対策をしつつ営業されています。

 

オススメメニューに‥お初の‥

”ササミのカツレツ タルタルソースのせ”。

 

f:id:opuesto:20200825161712j:plain

(2020年08月24日 『鳥へい』にてiPhone

 

串焼きやぬか漬けも頂きつつ‥。

 

ササミのカツレツ‥

最高でした。

 

イレギュラーなサービスで頂いた、

ナスのボロネーゼも美味しかったです。

 

『鳥へい』で‥ナスのボロネーゼ‥

ひと昔までは無かったテイストのメニューが

続々と増えているのも魅力の一つです。

 

ご馳走様でした。

 

 

こんな感じで‥

遠出せずに‥東京都内で

最後の夏休みを満喫させて頂きました。

 

改めて感じたことは‥

実際に人と接する大切さです。

 

同じ空間で、

顔や目を見て会話をする。

 

シンプルなことですが、

それが今では‥。

 

『藍の家』の女将さん、

『PONY』のおばさま、

『store a』の店主、

『CSコーポレーション』の知人、

『鳥へい』のロック臭漂うお兄さん。

 

皆さん‥

こんなご時世で本当に大変だと思いますが、

そんな時に垣間見た‥人柄と優しい笑顔‥

‥‥目と脳に焼き付いています。

 

余談ですが‥

鰻効果なのか‥

長い間悩みの種だった

顔の皮膚病が‥回復傾向‥

良くなっています。

 

以前、『鳥へい』の常連さんの

知り合いの女医さんが言っていた通り、

鰻の栄養素は‥最強なのかも知れません。

 

 

長くなりましたが、

最後までお付き合い‥

有難うございました。