opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

強い意志 強い食欲

26日(金)から28日(日)と帰省を‥。

 

腰から膝を悪化させてしまった

母親の代わりに、冬支度の手伝い、

掃除や買い出し、料理などなど‥。

 

もちろん裏の目的も‥。

 

今回はYさんも一緒だったので、

鰻をMUSTに考えつつ、隙があれば‥

久々に美味しいもんじゃ焼きでもと。

 

26日(金)の夕食は、

リクエスト通りに魚を使った料理を‥。

 

27日(土)は‥隙が見えたので、

大好きな『たこ七』へ。

 

f:id:opuesto:20211129153525j:plain

f:id:opuesto:20211129153539j:plain

(2021年11月27日 『たこ七』にて〜iPhone

 

お好み焼きは、山芋入りネギ豚、

もんじゃ焼きは、切イカが入っている

定番中の定番、江戸もんじゃ、

初めてポテトサラダも。

 

f:id:opuesto:20211129153514j:plain

f:id:opuesto:20211129153508j:plain

(2021年11月27日 『たこ七』にて〜iPhone

 

オシャレ過ぎる見た目に笑ってしまいましたが、

滑らかタイプの中にドライベーコンやリンゴも‥。

 

他、ソーセージとポテトのバター焼きも‥。

 

相変わらずヴォリュームもあり、

3人で丁度‥です。

 

店内は広々としているので、

こんなご時世でも気兼ね無く楽しめますし、

何より‥何を食べても美味しいです。

 

ただ‥

焼き物は全て自分で作るので、

その人の腕次第ですが。

 

28日(日)の昼食は‥

本丸の鰻‥『鳥伊支店』へ。

 

f:id:opuesto:20211129153535j:plain

(2021年11月28日 『鳥伊支店』にて〜iPhone

 

日曜日のお昼時‥満席でした。

 

調理に時間がかかると想定して‥

一杯やらせて頂きました。

 

f:id:opuesto:20211129153518j:plain

(2021年11月28日 『鳥伊支店』にて〜iPhone

 

やきとりも頂きつつ。

 

f:id:opuesto:20211129153528j:plain

(2021年11月28日 『鳥伊支店』にて〜iPhone

 

鰻に関しては安定の美味しさでしたが‥

あえて愛情を込めて言わせて頂ければ、

今回のは‥「あれ(苦笑)?」と。

 

それでも十分美味しいのですが、

皮の処理と焼き加減が‥

いつもとは少し違うような‥。

 

満席の混雑っぷりだったので、

仕方がないのかなと。

 

改めて思うのは、

他店に比べて安くて美味しいという点です。

 

価格変動が大きな時期もありましたが、

現在は‥この価格。

 

f:id:opuesto:20211129153521j:plain

(2021年11月28日 『鳥伊支店』にて〜iPhone

 

鰻を堪能してお墓参りへ。

 

「あれ?花が‥」。

 

珍しく綺麗になっているお墓を見て、

26日‥おばあちゃんの命日でした。

 

正直‥忘れてしまっていたのですが、

タイミングが良かったかも知れません。

 

すみません、おばあちゃん‥。

 

f:id:opuesto:20211129153532j:plain

(2021年11月28日 お墓参り〜iPhone

 

紅葉も綺麗で‥。

 

f:id:opuesto:20211129153511j:plain

(2021年11月28日 お墓参り〜iPhone

 

手水の双龍と剣を改めて、

じ〜っと眺めてみたり‥。

 

無事に予定は、ほぼクリアー出来ました。

 

余談ですが、

実家近くの裏山には

展望台が完成していました。

 

f:id:opuesto:20211129153505j:plain

(2021年11月27日 裏山の展望台から〜iPhone

 

昔、隔離病棟があり

登ることが出来なかった山なので、

ここからの景色は新鮮でした。

 

新鮮という言葉で繋げたくないのですが、

またまた奇妙なアレの話が出てきました。

 

一報は‥

11月26日‥でした。

 

f:id:opuesto:20211129134000p:plain

 

オミクロン‥ギリシャ文字15番目

 

1+5= ‥‥‥

 

言わずもがなな数字ですね(苦笑)。

 

ちなみに、2021年11月26日。

 

2+0+2+1+1+1+2+6=15

 

15です(苦笑)。

 

しかも南アフリカ‥。

 

たまたま最近観た

映画『2012』を思い出してしまいました。

 

www.youtube.com

 

今回のモノは‥

流石にキナ臭いので、

あまり気にしない方が良いと思います。

 

 

そんな帰省とアレの話でした。