opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

pocket tee

6月です。

 

早いような、

遅いような、

早いような‥。

 

レディースの洋服をアップする事が

ちょっと多いですが、

今日はメンズ物を。

 

長年お世話になっているブランド

quadro』のT-SHIRT(以下 tee)です。

 

f:id:opuesto:20180601200640j:plain

quadro pocket tee)

 

数年前から、

若干流行ってしまっている

ポケット付きのteeです。

 

体型や身長に強いコンプレックスがあるので、

なかなかグッとくるteeに

出会えずにいましたが、

昨日購入した、これは‥

とても良いです。

 

素材、シルエット、

ステッチ、首回り、裾、

全てとても良いです。

 

さらっとした素材が、

また良いです。

 

ハイゲージツイル

コットン100%の細番手の糸を高密度に綾織りをした生地を使用しています。細かな斜めの畝が特徴で肌に触れる面積が少なくなる為、肌離れがよくなっています。

 

‥納得です。

 

色展開は、

・ライトグレー・イエローグリーン

・チャコールの三色です。

 

私はチャコールのLサイズを。

 

今期、大活躍しそうです。

 

昨日も、有難うございました。

 

quadroオンラインストアでも

チェック可能です。

 

quadro-web.com

 

頭皮の皮膚病が、

やっと落ち着いてきたので、

数年振りに黒い洋服が

着られるようになりました。

 

もちろん、

まだ完治はしていないので、

油断は出来ませんが‥。

 

今日も‥

カラッとして、

ちょうどいい天気でしたが、

今週末の明日、明後日は、

梅雨入り前、最後の晴天になりそうです。

 

両日共に、

有意義に過ごしたいものです。

 

 

秋風先生の言葉(台詞)を

”その一瞬一瞬を、

どれくらい真剣に生きたのか、

‥向き合うのかで大きく変わる"

と解釈した意味を自問自答しています。

 

亡くなった親父が

よく口にしていた言葉、

ことわざがあります。

 

”いつまでも、あると思うな親と金”

 

独立心を養い、

倹約を心がけよという戒め。

 

 

今週末、

ゆっくり考えてみます。

 

さて、

夕飯の準備でもします。

 

今夜は、

ポテト入り焼きそばです。