opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

FACT

『FACT』

 

・(実際に起こった) 事実

・(理論・意見・想像などに対して) 事実

・(犯罪などの) 事実

・犯行

 

f:id:opuesto:20170829170413j:plain

(2017年08月29日 部屋にて〜RICOH CX4)

 

今朝のあのニュース以降、

何かがモヤモヤしています。

 

このFACTの写真のようです。

 

 

北は何を考えているのでしょうか?

 

裏をかかれた日本やアメリカ‥。

 

北 :「グアム方面に打ちますよ〜」

日本:「では、PAC3を配備っ」

 

日本:「(あれ?そっち?‥‥)」

北:「笑!」

 

首相の心の声が聞こえてきそうです(苦笑)。

 

それにしても全てがお粗末です。

 

何故、こんな時に限って

北の言う事を信用したのでしょうか(笑)?

 

さらに、Jアラート‥。

‥意味があるのでしょうか?

 

Jアラート‥。

2007年(平成19年)の2月から

一部の地方公共団体

使用が開始されています。

 

5年前‥

2012年(平成24年)に

こんな記事がありました。

 

moneyzine.jp

 

この手の話は、原発事故の時の

”緊急時迅速放射能影響予測

ネットワークシステム”

SPEEDI』で呆れ果てましたが、

本当に、ため息しか出ません‥。

 

Jアラートだけではなく、

書きたい事は山のようにありますが、

もう少し深呼吸し

整理してから書かさせて頂きます。