opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

新潟番外編1/2〜Murcofといっしょ

早いもので、red race riot! vol.33 at soleroから一週間です。

あっという間です。


さて『新潟番外編』です。
イベント関連以外のプライベートなリポートを書かせて頂きます。

まずは、今回の主賓Murcofこと、Fernandoと過ごした時間を写真多めで。


・5月9日(金)

個々のリハーサルと音出しが終わり居酒屋『しののめ』へ。


(2014年05月09日 路地にて〜RICOH CX4)

まずはメニューを。


(2014年05月09日 『しののめ』にて〜RICOH CX4)

この価格設定で、あの料理のクオリティーはやはり新潟ならではです。
都内だったら…2〜3倍の値段を付ける事でしょう…。


(2014年05月09日 『しののめ』にて〜RICOH CX4)

せっかくなので、新潟県阿賀野市産の地ビール、スワンレイクビールで乾杯。

ちょっと高価なビールでしたが、本当に美味しかったです!
Fernandoも納得していました。

焼き野菜やお刺身を頂き、是非日本酒も呑んで欲しいなと、
途中から参加してくれた、露子さんがおちょこに書いている日本語の文章を
頑張って訳してくれています。


(2014年05月09日 『しののめ』にて〜RICOH CX4)

好き嫌いが無い事が分かり、今度は私のリクエストで油淋鶏を。


(2014年05月09日 『しののめ』にて〜RICOH CX4)

それを眺めるFernando。


(2014年05月09日 『しののめ』にて〜RICOH CX4)

〆張鶴で潤し…。


(2014年05月09日 『しののめ』にて〜RICOH CX4)

4人で、ぺろっと食べてしまいました。

ごちそうさまでした。


そして、イベント会場へ戻り…。

※イベントの様子はこちらで。


◯『雑多居酒屋 しののめ』
住所:新潟県新潟市中央区西堀前通4番町737
電話:025-222-5285
定休日:不定休


・5月10日(土)

夜明け前に床についた事もあり、遅めの起床でした。

起きると昨日の天気が嘘のような晴天。
気持ちよかったです。

台所へ行くと、もうお馴染みとなった、jacobのお父さんの手作りおにぎりが。
何よりのごちそうです!


(2014年05月10日 jacob実家にて〜RICOH CX4)

さらに牛すじの煮込みが…。
野菜はもちろん採れたて!


(2014年05月10日 jacob実家にて〜RICOH CX4)

牛すじを英訳出来る訳もなく…。

それをガン見するFernando。


(2014年05月10日 jacob実家にて〜RICOH CX4)


食後、出かける前にjacob家の畑や田んぼへ、ちょい散歩。


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)

風は強めでしたが、いい天気です。

ハウスも見せてもらいました。


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)

あっ、お母さんが…。


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)

田植え直後の田んぼへ。

ここであのお米が…と感慨深いものがありました。


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)

収穫を待つ空豆も。


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)

正直、空豆をこの状態で見たのは初めてでした。

そして、この笑顔、最高の1枚です!


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)

噂通り、空へ向けて成長するのですね。
若干、sexyに見えてしまったのは私だけでしょうか?


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)


思わず天を仰ぎなくなる気候でした。


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)

もみじ。


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)

ふじ。


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)

ふじとFernando。


(2014年05月10日 jacob実家近くにて〜RICOH CX4)


ちょい散歩後の一服。

この写真も個人的に好きな1枚です。


(2014年05月10日 jacob実家にて〜RICOH CX4)


その後、駅に送る前に海へ行こうと。

その前に…ペーパーを仕入れに、煙草の専門店へ寄り道。


(2014年05月10日 煙草屋にて〜RICOH CX4)


海を見るだけでテンションが上がってしまいます。
生命の性なのでしょうか…。

まだオープンしていない海の家に沢山の人が。
何かイベントが開催されていました。

犬の事を「イヌ!」と呼ぶFernandoに笑ってしまいました。
お茶目な人です。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)

会場に入り散策中。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)

そして、海と犬。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)


ここからは少しモノクロ編に。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)

最高の景色です。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)

私と犬。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)

色々と撮る露子さんを撮る私。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)

一服タイム。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)

犬、飼い主と合流。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)

こちらは黄昏タイム。


(2014年05月10日 海にて〜RICOH CX4)


海を後にし神社へ。

手水舎で清め、二礼二拍一礼も学んでいたFernando。

やはり海外の人から見る神社は特殊な文化なんだろうなと。

jacobが絵馬マニアだとこの時に気付きました。


(2014年05月10日 神社にて〜RICOH CX4)


そして駅へ。


(2014年05月10日 新潟駅にて〜RICOH CX4)

最後の最後…あまり上手に撮れませんでしたが、いい笑顔です!


(2014年05月10日 新潟駅にて〜RICOH CX4)

再会を誓いつつ、see you Fernando! take care~!!




以上、長くなりましたが、
『新潟番外編1/2〜Murcofといっしょ』でした。

お付き合い、有り難うございました。