opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

記憶

今日の国会は注目が集まりました。

 

お馴染みのフレーズも

飛び出していました。

 

「〜記憶にございません」

 

相変わらずです。

 

 

22日、23日と

左近が落語などを

見に都内へ来ていました。

 

昨日、23日(日)。

お昼に少し時間があるとのことで、

お馴染みのメンバーで

左近リクエストの

お寿司屋さんへ。

 

廻っていないお寿司屋さんです。

 

都内でそんなお寿司屋さんに

行ったのは何年振りかな‥と

考えてみましたが、

思い出せない程でした。

 

f:id:opuesto:20170724160238j:plain

(2017年07月23日 大井町『山田寿司』にて〜iPhone

 

もちろん高級店ではなく、

街の小さなお寿司屋さんへ。

 

ランチタイム、1人前、

にぎり寿司セットで約1000円。

 

正直、あまり期待はしていなかったのですが、

とても美味しかったですし、

あれが1000円とは‥驚きました。

 

写真は食べかけですが‥。

 

好みはありますが、

ネタの大きさ、厚さ、

シャリの具合も、

とても好みでした。

 

ただ、食べられないネタもあり、

そこは左近にトレードをお願いして‥。

 

マグロとカツオが

特に絶品でした。

 

皆んなで出し合って購入した

Yさんへのプレゼントも

喜んでくれて、

一安心でした。

 

皆さん、

色々と有難うございました。

 

記憶に残る、

楽しい会食となりました。

 

 

食べ物関係の更新が続いてしまい、

すみませんです。

 

この時期の食は注意が必要だなと

考えつつ、生物を食べていましたが、

そんな矢先、母親が食あたりになったと

今朝連絡がありました。

 

皆さんも‥

ご注意ください。

 

 

◯『山田寿司』

住所:東京都品川区大井1-53-6

電話:03-3771-5872

定休日:木曜日(土日もランチ営業)

HP:http://www.ne.jp/asahi/sushi/yamada/