opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

香水の対処方法

6日に更新した『消臭対策』の続きです。

 

香水を過剰につけている人への

対処方法に使えそうなニュースを見ました。

 

メモしておきます。

 

▼『AIで「臭いが見える」 加齢臭や脂の臭いを分類』

ANN 2017/07/13 11:59

 

youtu.be

 

人工知能を利用して汗など体の臭いを分析し、可視化するサービスが発表されました。コニカミノルタが発表した臭いを可視化する「Kunkun Body」は、センサーで体の臭いの強さや汗や加齢臭、脂の臭いなど、臭いの種類を分類してスマートフォンで見られるようにするシステムです。本人が気付かない「体臭」が周囲に不快感を与えてしまう「スメルハラスメント」が話題になるなか、体臭の種類や強さが数値で見えるため、自分自身で臭い対策が十分かどうか判断ができるようになります。この商品は13日から先行予約を始めるということです。

 

例えば、

香水がきつい人に対して、

「いい香りですね、ちょっと計ってみましょ。

あれ?ちょっと香りがキツイかも知れませんね(苦笑)」

 

相手を傷つけずに

気付かせることが出来そうです。

 

様々なハラスメントがありますが、

スメルハラスメントという言葉‥

はじめて知りました(苦笑)。

 

と、言いますか、

ここでもAIが‥。

 

凄い時代です。