opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

静かに

14時46分を静かに1人で迎えました。

以下Twitterより

後5分、1人で静かに祈ります。
14時46分に「黙祷」とつぶやく事はしません。
本当に心よりご冥福をお祈りいたします。



その後、少しだけ特番をチェックし気持ちを落ち着かせようと、
震災直後2011年3月12日から4月17日に撮った写真を眺めていました。

当日は、地震で散らかった部屋を少しだけ片付け、
呆然としつつ生中継される映像を見て、
家族、彼女、親友、友人達の安否確認をしていました。

そして気付けば12日の朝でした。

12日の夜から青梅市を出て都内へ。


その翌日、13日に更新したBlogを転載させて頂きます。

ーーーーーーー

『働く女性』


2011年03月12日(電車内にて ~RICOH CX4)

昨晩、電車もほぼ通常通りになり、PC、デジカメ、水、食料、
薬などをリュックに入れ、都内へ向いました。

写真を見ても分かる通り電車はガラガラで、
同じ車両には私と、これから出勤の女性だけでした。

家を出る直前に節電の協力をお願いするニュースが流れた影響か、
車内から見る街はいつもより暗くなっていました。

新宿駅に到着すると、そこはいつもとほぼ変わらない街の景色でしたが、
やはり人は少なかったです。

それとは別にどことなく異様な雰囲気を感じました。

ふと空を見上げると、ビルの隙間から白い月が見えました。


約2時間かけ、目的地の駅に到着し地上に出た途端、
ガールズバーです〜。いかがですか〜?」と、女性に声を掛けられました。

都内は、意外と普通に動いていました。

今日もこれから、ちょっと都内の様子を見てきます。

(2011/03/13更新)

ーーーーーーー

そして13日。
1号機が爆発した翌日。

私は新宿方面の様子を見に出かけました。