opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

河北新報より

Twitterからの情報です。

メモしておきます。

河北新報より
〜きょうは東日本大震災の発生から1年10カ月となる節目の日。
河北新報は毎月11日、地域の皆さんと防災を考える特集を掲載しています。
「防災・減災のページ」---> http://www.kahoku.co.jp/spe/bousai/

ーーーーーーー

是非チェックして下さい。


また、こんなトピックもアップされていました。

▼『子どもの防災意識養うユニーク教育「あたりまえ体操」防災バージョン

『あたりまえ防災の歌詞』
 あたりまえー あたりまえー あたりまえぼうさい
 地震のときはー 「だんごむし!」
 あたりまえぼうさい
 忘れちゃいけないー 「あたまを守る!」
 あたりまえぼうさい
 逃げるときに大切なのはー 「くつ!」
 あたりまえぼうさい
 海の近くで地震がきたら 「とにかくにげっぺ!」
 あたりまえぼうさい
 どこににげっぺー 「はやく!たかく!」
 あたりまえぼうさい
 「落ちてこない」「倒れてこない」「移動してこない」
 「命を守る」
 あたりまえ あたりまえ あたりまえぼうさい
 「がんばっぺーす!」

ーーーーーーー

こうして、Twitterからの情報もこちらのBlogで紹介していければと思います。