opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

乱れる

10月だというのに30度越えだそうです。。。


ちょっと休憩中に、ある方のブログを読んでいました。

色々な職種の色々な方々のブログを日々読ませてもらっています。

真面目に情報を収集するブログ、ほっと息抜きする為のブログ、
友人・知り合い関係のブログ、目の保養になるようなブログ、
こういう人間にはなりたくなと思う程しょ〜もないブログ。

ピンからキリまでです。

そのしょ〜もないブログの中で、ちょっと驚いた言葉がありました。

その方は、地方局のアナウンサーを経て、今はある番組のキャスターをやっています。

所謂、言葉に関してはプロな、、はずです。


その方(女性です)のブログからです。

+ + + + + + +

『めんきょ』
2012-10-01 13:57:11

毎日運転してた3年前

一旦停止をうっかりしたがために

今回の免許更新、講習1時間…

次こそゴールド免許!

…都内ではペーパードライバーなので違反ナシ当たり前ですが。笑

う〜かったるいなぁ。

…と思ったらノリノリの先生登場。

よけいかったるいなぁ

しかたない。

自分への戒めとしておとなしく講習受けます…

+ + + + + + +

気付きましたか?

「かったるいなぁ」。。。

10代だったらまだしも、30代の大人の女性、しかもアナウンサーの方が、
不特定多数の方が見るブログで、、と正直絶句しました。

正気なのでしょうか(苦笑)?


プロではないのですが、先程休憩中にテレビを観ていて、
今日、復元(その番組内では、「復原」という表記になっていましたが)され注目されている、
東京駅内の売店で赤レンガにあやかった、ロールケーキが人気だと。

その販売員の方が、
「バカ売れです!笑いが止まりません〜」とコメントしていました。

なんか、下品に感じつつ、それを使ったスタッフの方にも、ん〜〜っと思いました。


『だったら、そんなブログやテレビを観るな!』と言われそうですが、
前者はプロ、、ですよね。
この発言は、いかがなものかなと思いました。

日本語が乱れるにもほどがあります。


そういう私は誤字脱字のオンパレードですが、
国語が大の苦手な幼少期を過ごし、大学も出ていませんので、大目に見て下さい。。。

そんな余談でした。


さて、作業します。