opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

大飯原発三号機とミキハウス社長の暴言

大飯原発に関してです。
明日の午前7時、、です。

▼『大飯3号機、5日送電再開=国内の原発で61日ぶり』
時事通信 7月4日(水)14時53分配信

経済産業省原子力安全・保安院は4日、関西電力大飯原発3号機(福井県おおい町、出力118万キロワット)の
送電を5日午前7時に再開することを明らかにした。

北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)が5月5日に停止して以来61日ぶりに、
国内の原発から電力が供給される。

昨年3月11日の東京電力福島第1原発事故以降に定期検査入りした原発では初めての送電再開。
大飯3号機は徐々に出力を上げ、最短で今月9日にフル稼働に達する見通しだ。 

ーーーーーーー

そこで、久々に大飯原発サイトを覗いてみました。

三号機の運転出力状況は5%となっていますね。。。

また、聞き慣れない単位がありましたので、軽くメモしておきます。

【用語説明】

<排気筒モニタ・・・>
排気筒から放出される気体状の放射性物質濃度を連続的に監視するモニタを
排気筒モニタと呼んでいます。排気筒モニタでは、主に空気中に含まれるガス状の放射性物質
濃度を連続的に測定しております。

<放水口モニタ・・・>
原子力発電所では、運転に伴い発生する液体放射性廃棄物をイオン交換樹脂などの
廃棄物処理系統により処理し、放射性物質の濃度を測定し安全を確かめた後、
復水器冷却用海水とともに放水口から海に放出しています。
その際放水口での放射性物質の濃度を監視するモニタを放水口モニタと呼んでいます。

<cps(counts per second)・・・>
放射線測定器において1秒間に測った放射線の数を表す単位です。

ーーーーーーー

さらに、先程『ざまあみやがれい!』のサイトをチェックし驚いた事が。。。
子供服メーカーミキハウス」木村皓一社長の原発擁護の暴言です。

まず、面でも拝んでおきましょう!


(「ミキハウス」木村皓一社長)

凄まじくアホな発言です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、
交通事故で100万人以上が死んでるわけです。
原発でそんなに死にましたか?
橋下さんは、ただ単に注目を浴びたいだけだと思いますよ。
実際、大停電が起きたら誰が責任取るのかと言いたいですわ』

ーーーーーーー

いや〜〜〜〜〜〜、、、凄い発言です。。。社長っ!!
こんな人が、子ども服メーカーの社長さんですか、、、全く理解出来ませんね。

本気で、ゾッとします。