opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

長い物

完全に梅雨入りですね。それを実感する、どんより天気です。
そんな時は、いつもよりPOPな曲を聴き音楽の力に身を委ねます。

音楽、音の力は本当に凄いなと、先日のイベントでも実感させて頂きました。
USTREAMを否定はしませんが、現場、生、LIVE、でかい音、、最高です!!

梅雨の時期は外出するのが、憂鬱になる傾向がどうしてもありますが、
そんな時こそ「出る!」というのも梅雨を乗り切る手かも知れません。

7月15日の岐阜のイベント、、、梅雨が明けている事を少しだけ願いつつ準備します。
岐阜、名古屋周辺の方々、、是非チェックして下さい!
もちろん他県からの方も大歓迎です!一杯御馳走しますので、是非是非です。

クラブシーンも厳しい状況は変わりませんが、音楽業界全体の雲行きも、、、。
そんな記事を見つけましたので、メモしておきます。


▼『タワーレコード ドコモの傘下に スマホサービス強化へ』
東京新聞 2012年6月12日 朝刊

NTTドコモは十一日、CD・DVD販売大手のタワーレコード(東京)の株式を
追加取得し子会社化する、と発表した。取得価格は非公表。ドコモが目指す、
スマートフォン(多機能携帯電話)などのモバイル端末を利用したサービスの拡大に向け連携を強める。

ドコモは現在、タワーレコードの発行済み株式の42・1%を保有。
携帯電話向けの音楽配信などを手掛けるドワンゴから七月中旬に株式を
追加取得し50・3%に増やす予定。CDやDVDのネット販売などを検討している。

タワーレコード筆頭株主は現在、44・6%を保有するセブン&アイ・ホールディングスだが、
今回の追加取得によりドコモが筆頭になる。

ーーーーーーー

一つの時代の流れでしょうね。。。否めませんが、、。

長い物に巻かれる事で生き残りを、、ですね。
ドコモさんも色々試行錯誤中なのでしょう。

以前、羽鳥アナがフリーになる前、まだ局アナだった時代に、
「私は、どんどん長い物に巻かれていきます〜」と発言していて興ざめしました。

私には出来ない事です。

自分のスタンスを貫き通すのか?
あっさり長い物、権力に巻き込まれるのか?
生き残る為に?

みなさんはいかがですか?

悔いの無い人生を少しでも送れると、それはそれで幸せなのかも知れませんね。


天ぷら職人・早乙女哲哉氏という方が居ます。
ストイックで半端ない人です。
昨日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』を観て、感動しました!


時代の流れ、長い物に、、、などなど色々考えてしまいましたが、
あっさりと、手のひらを返して別のスタンスへ移行する人。ブレまくっている人。
スチャダラのリリックにありそうですが、、、、。

目先の事に気を取られないように、足下を見失わず、私はこのまま突き進みます!!


(2012年06月10日 『Trench Warfare 7.1 -re:start-』にて Photo by buna氏のお兄さんhiromitsuさん〜PENTAX K-5)


なんて、少し真面目な話になってしまいましたが、書かせて頂きました。


さてさて、、、作業します。