opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

相次ぐ交通事故

今日は、少し涼しく感じる雨です。

久々にワイドショー的な番組を観ていたら、
またまた熱海と大阪での交通事故のニュースを知りました。

あまりにも多いので、時系列でまとめてメモしておきます。

全ての事故を「暴走」と括りたくないので、そのキーワードは使わないようにします。

※尚、個人的なメモとさせて頂きますので、
この手のニュースを読みたくない方、知りたくない方は、飛ばして下さい。


▼4月12日(木)午後1時過ぎ
『京都祇園〜7人が死亡 12人が重軽傷』
てんかんが原因?

▼4月23日(月)午前7時55分頃
京都府亀岡市〜18歳の少年による無免許いねむり運転』
集団登校中の児童9人(6〜10歳)と保護者の女性1人の列に、
無免許による18歳の少年が運転する車が突っ込み、3人が死亡。
死亡した集団登校付き添いの女性は妊娠しており、胎児は助からなかった。
1人が重体で、残る6人は重軽傷を負った。

▼4月29日(日)午前4時40分頃
群馬県藤岡市関越道〜大型バスが時速約90キロで道路左側の防音壁に激突』
乗客45人のうち7人が死亡、38人が重軽傷を負い、運転手の河野容疑者も負傷

▼5月6日(日)午前10時20分頃
『大阪福島区吉野の野田新橋筋商店街〜ひき逃げや当て逃げ計6件』
脱法ハーブ吸引

▼5月7日(月)午後9時35分頃
徳島県阿波市〜自転車で下校途中だった男子生徒4人の列に後ろから』
男子生徒1人死亡、1人重傷、2人軽傷

▼5月9日(水)午前8時50分頃
京都府亀岡市篠町篠向谷の交差点〜大型ダンプと軽乗用車が出合い頭に衝突』
軽乗用車に乗っていた女性1人が死亡、女性1人が重体

▼5月14日(月)午後3時5分頃
大阪市中央区玉造2丁目の丁字路交差点〜小学生の列に車突っ込む』
小1女児が死亡

▼5月14日(月)午後3時40分頃
『静岡県熱海市熱海市役所前の商店街 トラック突っ込む』
生後2か月の女の子を含む10人が重軽傷を負う トラックブレーキきかず


熱海の事故映像を観ました。
市役所前という事は、、、私の好きな中華屋さんの近所だと思います。

ここまでこの手の事故が続くと奇妙ですが、
何処に居ても危険と隣り合わせだという事です。

運転手の方々、安全運転でお願いします!
歩行者の方々も注意して下さいね。