opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

黒い粉(重要)

南相馬市で問題になっている『黒い粉』。
この粉は、今までの汚染問題とは、レベルが違います。


(消えない夜さんのぶろぐ〜から)

まだご存知ではない方用に簡単にまとめておきます。
ざまあみやがれい!南相馬市議会議員 大山こういちさんのブログから引用させて頂きます。

・キログラム当り100万ベクレルを超える放射性セシウムが検出されている。
・「α線β線も高い」という重要な結果が出ている。
・α(アルファ)線はプルトニウムが出す放射線だ。β(ベータ)線はストロンチウムが出す放射線だ。
・この2つは、強い毒性を持っている。
・普通に子ども達などが生活している環境内にある。

初期の報道のまとめは、こちらでチェック出来ます。

また、この『黒い粉』に関して、今晩の「報道ステーション」内で触れるそうです。
大山こういちさんのブログから。

現状をお伝えいたします。
■行政側の対応が、今どうなっているのか?
■その他核種の調査は進んでいるのか?
■記者会見の動画が何故削除されたのか?
■記者会見の同席者HCR三浦氏のプルトニウム発言など
本日 テレビ朝日 古館さんの司会9:54〜 

ーーーーーーー

さて、どう報道するのかチェックしてみます。

また、この話しをブログで書いてくれた、漢方談話さんにも感謝です!

そして、「ざまあみやがれい!」の管理人様。
いつも有り難うございます!
勝手に色々と使わせて頂いています。

今まで追い続けている方々は継続しています。
それ以外の人達にどうやって伝えていくか、広めていくか、
そこに重点を置きこちらも継続させます。
直接、人に会い、ザビエルのように伝える活動も、継続中です。

今日のテレビ報道が、どういう反響を生むのか、、。
過度な期待はせずに録画しつつ観ます。

ーーーーーーー

以前にも、大山こういちさんのブログを紹介させて頂きましたが、
その後、『リンク集』にも追加してありますので、是非まめにチェックして下さい。