opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

文明が進歩するという事は?

原発国民投票の結果を受け、都知事のコメントです。

左近、情報ありがとう!

東京都民の方々。
じっくり読んで下さい。

相変わらずですが、、メモしておきます。

▼『原発住民投票条例「作れるわけがないし作るつもりない」 石原都知事
MSN産経 2012.2.10 19:34

市民団体「みんなで決めよう『原発国民投票」による原発稼働の是非を問う住民投票条例制定を
求める署名が東京都で法定必要数を上回る見通しとなったことに関して、石原慎太郎都知事は
10日の定例会見で「代案も出さずにセンチメント(感情)で言っている」と懸念を示し、
手続きを出したらいいが、条例を作れるわけがないし、作るつもりもない」と否定的な見解を示した。

今後は選管審査で必要数を上回れば、市民団体が条例案を作成し、知事に請求。
知事は賛否などの意見書を添えて都議会に付議する。

石原氏は「原爆のトラウマがあるから、みな一種の恐怖感で言っている。
人間は技術を開発し、失敗や挫折、事故もあったが、克服することで文明が進歩してきた」との見方を述べた。

また、東電以外の電力事業者からの購入を求める声が増えていることに関し、
東電や関電など大手以外のシェアは3%程度しかなく、それに集中しても、
東京の電力がまかなえるわけがない」とも述べた。
ーーーーーーー

いかがでしょうか?

いじりたくないですが、相変わらずのコメントです。

ため息ばかりです。

失敗や挫折。事故、それを克服し文明が進歩してきた、、という事。
それは理解出来ますが、何故、こういう言い方しか出来ないのでしょうか?

文明が進歩、、、
まるで、あのアニメのようです。

昨晩、残りの8話、全話、観させて頂きました。
凄かったです。。。

INOMATA氏。本当にありがとういございます。

このアニメに関して「え?」と一見して引く方もいると思いますし、
そういうメールも頂きました。

以前にも書きましたが、
『eva』や、『なるたる』、『ぼくらの』などなどお好きな方は、オススメです。
メインの絵のタッチはあれですが、内容は本気で凄かったです。