opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

深さ80キロ M4.2で。。。

22時38分に千葉県北西部、深さ80キロ、M4.2の地震がありました。

食後に、無双OROCHI2をしつつ休憩していた時に、「どんっ!」と揺れを感じ、
すぐにNHKをつけ、ネットで検索しましたが、情報は無く。
もちろんデータ放送も。

「あれ?近所で事故?何か倒れた?」という感じでしたが、やはり地震でした。

私が住んでいる場所は、震度2程度でしたが、
深さ80キロ、M4.2で、、あの揺れと考えると、ぞっとします。
今日は、備蓄用の水を買ったところでしたので。。。

日付は変わってしまっていますが、今朝、町田市近辺でも地震がありました。

嫌な位置です。断層など調べてみましたが詳しい事は分からず。
立川断層の見えない延長だという話も出ていましたが、注意が必要です。