opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

埋め立て終了

ちょっと、ほっとした記事をみつけましたので、メモしておきます。

『奈良の土砂ダム、埋め立て終了=台風12号被害―国交省
時事通信 12月21日(水)12時25分配信

9月の台風12号による豪雨でできた奈良県野迫川村北股の「土砂ダム」について、
国土交通省近畿地方整備局は21日、11月上旬から行っていた埋め立て工事が終了したと発表した。
仮排水路も完成し、たまった水があふれ出して土石流が発生する危険性は、ほぼなくなったという。
 このダムが決壊した場合、最大で幅約150メートル、長さ約800メートルにわたり、
土砂が流出すると想定されていた。埋め立てにより、こうした被害想定区域が解消されたことになる。 
ーーーーーーー

本当に9月の台風被害も相当なものでした。

1つクリアー出来たのかなと、ほっとしました。。。

何事も1つ1つ、、ですね。

ちなみに、和歌山県田辺市熊野の土砂ダムに関しても、
11月30日に埋め立てが終了しています。