opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

因果関係認めない急性白血病

昨日の記事ですが、ショックでした。

メモしておきます。

『<急性白血病>福島第1原発作業員が死亡 東電が発表』
毎日新聞 8月30日(火)13時0分配信

東京電力は30日、福島第1原発で作業に携わっていた40代の男性作業員が
急性白血病で死亡したと発表した。外部被ばく量が0.5ミリシーベルト、内部被ばく量は0ミリシーベルトで、
松本純原子力・立地本部長代理は「医師の診断で、福島での作業との因果関係はない」と説明した。

東電によると、男性は関連会社の作業員で8月上旬に約1週間、休憩所でドアの開閉や放射線管理に携わった。
体調を崩して医師の診察を受け急性白血病と診断され、入院先で亡くなったという。
東電は16日に元請け企業から報告を受けた。事前の健康診断で白血球数の異常はなく、
今回以外の原発での作業歴は不明という。
ーーーーーーー

様々な事情で、沢山の方々が作業員として働いています。

ただ、どんな事情があってもどんな人でも、一人の人間です。

これではまるで、捨て駒扱いです。

切り口を変えてみれば、こうした方々が命がけで作業にあたっている事を忘れてはいけません。

この医師も、権力と利権に飲み込まれた、鳥なのでしょうか?

お偉いさん達がつるんで最後まで、因果関係は認めないつもりでしょうね。

クソ以下です。


野田さんは、どう思っているのでしょうか?
そして、どう動くのでしょうか?