opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-11-17から1日間の記事一覧

ARTS for HOPE

今日別件で、旧友にメールをしていました。その方は以前、OPUESTOのWEB LINKでご紹介した事のある、後藤朋美さんという方です。現在、立体から平面まで、インスタレーションを軸に活動中のアーティストです。朋美さんから最近の活動を教えて頂きました。ご存…

きっかけのリンゴ

ちょっと気になっていた記事をキッカケに様々な事が見えてきました。それは、 11月10日 毎日新聞地方版に出ていた 『東日本大震災:沼田のリンゴを岩手の被災者に トラック出発 /群馬』という記事です。北関東圏の方ならご存知かも知れませんが、この沼田と…

今日は何の日?

今日も、カラッとした良い天気です。乾燥し過ぎているせいか、江東区で火災が相次いでいます。。。今現在、室内の湿度計が、25%を切っています。 さて、みのさんばりですが、今日は何の日でしょうか?左近の彼女の誕生日でもあるのですが(おめでとうね!…

初!流れ星

今、休憩がてらベランダ一服していた時、 南の空にあるオリオン座の間で流れ星を見ました。新居に引っ越しをして初です。街でも、流れ星が見えるのですね。。。 流れ星と言えば、去年の今頃でしょうか。 そんなタイトルのドラマをやっていましたね。実は、少…

福島市大波地区の米の話+来週の自由報道協会

メモしておきます。『福島市産コメに基準超えセシウム』 NHK 11月16日 21時23分 (※映像はTBSからです)※記の元になっているNHKの映像は、こちらでチェック出来ます。福島市大波地区の1か所の水田で収穫されたコメから、国の暫定基準値を超える 1キログラ…

味噌コーンラーメン

今日は、少し夕飯が遅くなり、ちゃちゃっと作りました。大根サラダとエノキバターと、味噌コーンラーメンです。 (2011年11月16日 味噌コーンラーメン〜RICOH CX4)普通、味噌コーンときたら、バター、、ですが、そのバターは前菜で使ったので、 口の中で、そ…