読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

重なる選択肢

参院選挙のことや都知事選のことをまとめようと思いつつ、

更新が滞りました。

 

都知事選は31日が開票日なので、

その後、この二点をまとめて更新出来ればと思います。

 

 

ここ最近、不思議な偶然やラッキーなことが多いです。

 

16日(土)は偶然、小中学校の同級生と焼き鳥屋さんで会い、話をしました。

数年前からそのエリアに居ることは確認済みでしたが、

その日の流れから考えると奇跡に近い確率で会うことが出来ました。

 

その流れで、昨日はプチ同窓会へ参加してきました。

 

約30年振りに会う人も‥。

 

 

f:id:opuesto:20160725135731j:plain

(2016年07月18日 甲府市内にて〜iPhone

 

18日(月)は湿気と暑さで早起きしてしまいました。

「ん?今日、kzuから連絡がありそう‥」と思っていた矢先、

「これから甲府に行きますよ〜」とお誘いの連絡が。

 

(その1週間前の11日(月)にもそんな予感が的中することもありました。)

 

kzuの用事を済ませ、ふと中古レコード店へ。

 

そこでは20年近く探していたレコードを安価で発見しました。

 

 

他、買い物に出かければ、SALE期間中ということもありますが、

50%OFFの物が60%OFFになったり、ポイントが倍になったり。

 

小さなことですが、ラッキーなことが続いていました。

 

 

1つ1つの選択肢で全てが変わることを再確認しました。

 

良いことが起きても悪いことが起きても自己責任ですし。

 

 

選択肢の裏には経験や直感が深く関係しています。

掘り下げて考えていくと本当に面白いです。

 

「あの時、XXしておけば‥」と後悔する暇があったら、

その後悔を分析して次に失敗をしないことを考える。

 

この繰り返しで日々の些細なことが作られているな〜と実感します。

 

そんな余談でした。

 

 

 

おまけに、甲府市の街の小さな洋食屋さんで食べたもの達です。

 

f:id:opuesto:20160725163930j:plain

(2016年07月18日  ドンキホーテにて〜iPhone

 

kzuチョイスのメンチカツ。

 

ありえない大きさのメンチカツが3枚。

 

まるでキルラキルの満艦飾家のコロッケのようでした。

 

 

f:id:opuesto:20160725163929j:plain

 (2016年07月18日  ドンキホーテにて〜iPhone

 

Yさんチョイスのハンバーグステーキ。

 

軽く手のひらサイズはありました。

 

遅くなったお詫びに目玉焼きがサービスされていました。

 

 

f:id:opuesto:20160725163931j:plain

(2016年07月18日  ドンキホーテにて〜iPhone

 

そして私チョイスのチキンカツ。

 

兎に角‥大きかったです。

が、想像以上に軽く、ペロッと頂きました。

 

ちなみにライスは別で250円でしたが、

少し小さめのどんぶり飯でした。

 

メンチカツ 950円、

ハンバーグステーキ 1000円、

チキンカツ 950円。

 

このヴォリュームでこの値段です。

 

 

 

食事中に、体の大きい男性が3名で入店しました。

 それを見てこのお店がどういうお店か理解しました。

 

 

ちなみに、名物のオムライスは600円で、

こちらもかなりのヴォリュームだそうです。

 

 

 

広告を非表示にする