opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

軽井沢

f:id:opuesto:20160628112217j:plain

(2016年06月26日 ホテル音羽ノ森にて〜RICOH CX4)

 

26日(日)に同級生の結婚式に出席してきました。

 

場所は軽井沢です。

 

彼と出会って、30年になります。

しかも途切れる事なく今でも付き合いがある友人です。

 

都内は梅雨の晴れ間となり朝から25℃を超える夏日になっていました。

 

軽井沢の天気予報もチェックしていましたが、

駅のホームに降りた瞬間「肌寒い‥」と。

 

気温は22℃くらいだったのですが、

高さと緑の多さで体感気温は想像以上に低かったです。

 

高さ。

軽井沢町の海抜は約938mです。

 

ちなみに‥

高尾山は標高599m、筑波山は標高877m。

 

それよりも高いと、いうことです。

(海抜と標高に関しては以前もBlogに書きましたが、こちらを参考にしてください)

 

 

高校時代の同級生との再会も楽しかったです。

同じテーブルになってしまった親戚の方々、すみませんでした。

 

 

お二人へ。

 

結婚おめでとうございます。

これから色々なことがあると思いますが、

穏やかな家庭を築いて、末長く仲良く過ごしてくださいね。

 

 

f:id:opuesto:20160628123628j:plain

(2016年06月26日 北陸新幹線グリーン車にて〜RICOH CX4)

 

余談ですが、今回‥はじめて北陸新幹線グリーン車に乗りました。

簡単に言ってしまえば通常の指定席を取るより安かったからです。

 

ご存知の方も多いと思いますが『えきねっと』というサイトがあります。

その中の『えきねっと限定の値引きっぷ えきねっとトクだ値』。

最大で35%の値引きになる切符もあります。

値引率から考えると、ちょっとお高いグリーン車の方が安くなる寸法です。

 

通常の指定席の10%OFFより、

グリーン車の30%OFFの方がお得ということです。

 

 

但し‥

今回のJTB個人情報流出などもありますので、

ネットで切符などを手配する時は、少しだけ注意が必要です。

 

注意しても、防ぎようは無いのですが‥。

 

JTBのお陰で、あの事件以降、妙な電話が一気に増えています。

困った話ですが。

 

このJTBの件は、また機会がありましたが更新させて頂きます。

 

 

グリーン車

想像以上に快適で、降りたくない気分になりました。