opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

投票率

Twitterからです。

ある方が面白い事を言っていました。

〜テレビも新聞も連日のように「自民が過半数か」「自民が300議席か」
「自公で3分の2か」って報じまくってれば、多くの有権者
「結果が決まってるなら投票に行っても無駄か」って思うよね。
安倍政権はお得意の「マスコミへの圧力」で
「できるだけ投票率を下げろ」とでも指示したのかな?

ーーーーーーー

報道に違和感がある事は、毎回ですが、
あの人がトップに立ってから本当にえげつなさを感じます。


各選挙の投票率に関しては疑問ばかりです。

あまりにも投票率が低い選挙って意味あるのでしょうか?

平成24年、2012年のデータですが、総務省のサイトにこんなデータがあります。

目で見る投票率(平成24年3月) - 総務省


投票に関して先日『小さな力』というBlogを。

そこで紹介させて頂いた、いとうせいこうさんからのメッセージが
you tubeにアップされていますので、改めてチェックしてみてください。


いとうせいこうさんの名言 「一羽の鳥について」(あらゆる選挙によせて)


後で…
総選挙と同時に行われる最高裁判所裁判官国民審査に関して更新します。

広告を非表示にする