opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

栄養

今日も、なかなかの厳しい暑さです。

散らかっていると、すぐに掃除をしたくなる癖がありますが、
エアコン無しで午後に掃除するのはキケンだと感じました。。。

相変わらずの節電生活ですが、倒れる訳にはいかないので、
毎年、夏に心がけている事は『食』です。



(2013年07月09日 shinyaさんから頂いた和歌山産 自家製梅干し〜RICOH CX4)

・梅干し
・ニンニク
・大豆(納豆や豆腐)
・時々肉(焼き肉も含め)
・夏野菜
・山芋or長芋

これらを食べるようにして乗り切っています。

今年は3年前の猛暑と類似しているようです。

心して…ですね。


少し話しは反れますが、
タイ料理やカレー、沖縄料理などが…無性に食べたくなります。

後は基本的に「ソース」ですね。
ソース好きというのもありますが、
お好み焼きや焼きそばは、外せません。

身体が欲しているものを食べる事がベストですが、
夏バテしないようにと頭で考えて食べる事も大切です。