opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

明日のメニュー

2月ですね。

早いのか遅いのか、いまひとつ分かりませんが。

今日誕生日の方へ。
丁度20年間、会う事もなく過ぎ去りましたが、、、おめでとうございます!


明日は、先日入籍した友人カップルが遊びに来ます。
そこで、昨晩からメニュー作りを。

・サラダ2種類(豆腐や大根など)
・ニラ玉あんかけ
・きんぴらごぼう
・焼き物(野菜を豚肉で巻く?回鍋肉方面?甘味噌味?)
・麺系(オムそばなど、ケチャップで変化球)
・鶏つくね鍋
・〆(ごばんかうどん方面)

ふと、気付いたのは、何度か来てくれている方々に、
いつ何を出したかメモしておかないと、、という点です。

なので、この場を少し借りてメモしておきます。


明日の鍵は、〆ですね。。。

ちょっと面白いものを作れればと模索中です。
鍋の後、普通の雑炊・おじや、、、では面白くないですし。

それと、このメニューだけでなく、その日お客さんのコンディションも考慮して、
臨機応変にいかせて頂きます。

毎回、メニューが増える事は必須、、ですが(苦笑)。


〜五味五色五法〜

これを常に頭に入れ、つつ。

ーーーーーーー

おまけに昨日の、おでんを。


(2013年01月31日 おでん〜RICOH CX4)

鹿児島県産の新じゃがも入れてみましたが、美味でした!