読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

続失態

あまり眠れず、、朝です。

昨晩、スコッチに続く失態をしてしまいました。


23日のプチパーティー用に水曜日から大量にコトコトと仕込んでいたカレーを焦がしてしまいました。
しかも、90%まで仕上げた直後に、、、スコッチとは比べ物にならないくらいのショックでした。
(スコッチ同様、その惨劇を冷静に写真に撮る事は不可能な精神状態でしたので、画像は無しです)

カレーを違う鍋に入れ代えたり、苦肉の作をとってみましたが、時既に遅し、、でした。

焦げ臭く、人様に出せるような味ではなくなり、残念ですが、全て処分しました。

ここ数年、政治関係以外のプライベートで、そこまで切れる事は無かったのですが、
本気でイラッとしました。もちろん矛先は、自分ですが。

連日の失態。

どうにも気持ちが乱れてしまったので、ミサトさんの言葉を思い出し、
久々に湯船につかり自問自答を繰り返し、冷静に考えてみました。

原因が見えてきましたので、早めに修正・改善します。

段取りというものは、なかなかスムースには運ばないものです。。。


焦がしてしまった原因の1つは、
一瞬で解散した太陽の党に多額の政党助成金が交付されるというトピックを知り、
火を付けたまま調べ事をしてしまいました。

しんぶん赤旗@akahata_PR 公式ツイッターより
解散した「太陽の党」に政党助成金28,963,909 円 が「交付」される件。
総務省「自治行政局選挙部政党助成室」に確認しました。
「太陽の党」側は「交付請求書」を提出。
20日に太陽側が指定した口座に政党助成金が振り込まれるそうです。

この件は、また後でまとめます!


火力はもちろんですが、、、注意が散漫になっていました。

こんな火力で調理した訳ではないのですが(苦笑)。
ここまでくると、まるで、サイボーグ009の006、張々湖(ちゃん ちゃんこ)ばりの炎ですが。

そういえば、、、まだ、映画『009 RE:CYBORG』を観ていませんでした。

1つ1つ年末に向けて片付けていきます。

広告を非表示にする