opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

嬉笑連休〜その1(青梅編)

ちょっと更新出来ずでしたが、まとめて。
と言いましても、完全にプライベートの事ですが。。。

15、16、17日と濃厚な時間を過ごす事が出来ました。

ざっくりですが、まとめて更新させて頂きます。


・9月15日(土)

以前からみんなで、ちょっと大人な遠足へ行こう!
と計画を立て、結果以前住んでいた青梅市方面へ行ってきました。

青梅を越え、奥多摩の手前の御岳(みたけ)から沢井へ。
新宿から1時間30分弱という近場ですが、お気に入りの場所です。

しかし、東京都のお偉いさんの意向で、
杉の伐採が激しく、山々の景観が少し寂しくなっていました。


(2012年09月15日 JR御嶽駅前にて〜RICOH CX4)

人数分のお弁当を前日から仕込みました。
それがこちらです(苦笑)。


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

柄にもない感じですが、他、umikoさんが俵型のおにぎりを作ってくれました。

連休なので混んでいるかな〜と思ったのですが、ガラガラでした。
まさに穴場、、です!


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

抜けの良い青空と綺麗な渓谷に癒されます。


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

一応ですが、ここは東京都、、です。

軽く食べて、軽く呑んでゆっくりしたので、川沿いの遊歩道を下り沢井方面へ。

道中も綺麗な景色だらけです。


(2012年09月15日 遊歩道から〜RICOH CX4)

さらに下ります。


(2012年09月15日 遊歩道から〜RICOH CX4)

そして、以前にも行った事のあるさらに穴場のエリアが、
この橋の下です。

ここがまた最高に水が綺麗でした!


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

この辺はロッククライミングが有名なので、沢山のロッククライマーが居ました。
それに触発され、、、。


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

登れる訳がありません。

INOMATA氏も挑戦していましたが、、、。


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

登れず。

川を散歩中の40歳です。


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

ちょっとこれを呑みつつ。


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

川に足を入れて寝る、、、至福のひと時です。


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

そして、売店で休憩をしようと思ったら、ソフトクリームが売り切れで、青梅に戻る事にしました。
しかし、流石ローカル線。電車の本数が少なく、駅で30分近く待つ事に。

川沿いは涼しいのですが、、、。

今日のメイン。
以前からお世話になっている、JR青梅駅前居酒屋さん、「ぜん」へ。


(2012年09月15日 『ぜん』〜RICOH CX4)

地元の友人も合流してくれ、宴開始です。


(2012年09月15日 河原にて〜RICOH CX4)

写真には写っていませんが、
新メニュー、イベリコ豚の串焼きには驚かされましたが、
れんこんの天ぷら、特大秋刀魚の塩焼き、なすみょうが、鮪のお刺身、
などなど何を食べても相変わらず絶品です!

油断して、食べて呑んでいたら、またプチドッキリが。
同行してくれた、hamaちゃん、sawaちゃんからプレゼントを頂きました。


別撮りですが、二人からの贈り物です。
まずは、hamaちゃんから。


(2012年09月18日 部屋にて〜RICOH CX4)

以前から気になっていた、富士山の形をしたグラスです!


(2012年09月18日 部屋にて〜RICOH CX4)

中身がカラなので少し分かりにくいですが、素敵なうすはりグラスです。

そして、sawaちゃんから。


(2012年09月18日 部屋にて〜RICOH CX4)

生姜レシピと、最近本気で欲しかった、おろし器がセットに!
このおろし器は、職人さんが丁寧に作ったものだそうです。
実物を見て「確かに〜」と納得しました。


まるで盗聴されていたかのようなビンゴな2品に驚きました。。。
凄いです。

どちらも大切に使わせて頂きます!


同行してくれた、umikoさん、INOMATA氏、hamaちゃん、sawaちゃん、
合流してくれた、えいちゃん、そして、ぜんの方々。
本当に色々有り難うございました!


○『お食事処 酒処 ぜん』
〒198-0083  青梅市本町131-14 2階
TEL:0428-22-8549
HP:無し
月曜定休日


ーーーーーーー

3日間の出来事をまとめようと試みたのですが、
写真の枚数も大変な事になるので、
まずは「その1〜(青梅編)」として更新させて頂きました。