opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2万3000人の作業員

昨晩も、少し早めに休み、、風邪も回復傾向です。。。

原発作業員の記事を見つけましたので、ざっくりメモしておきます。

▼『福島第一原発 17歳の少年が作業』
NHK 5月8日 22時51分

東京電力福島第一原子力発電所で、事故直後の去年4月に法律で原発での作業を
禁止されている18歳未満の少年が作業に当たっていたことが分かりました。

作業していたのは、福島第一原発の収束作業を請け負った鹿島の下請け会社の
当時17歳の少年で、去年4月6日から6日間、原発の建屋の壁に配管を通す作業に
当たっていたということです。作業後の検査では、少年の被ばく線量は1.92ミリシーベルト
健康に問題はなかったということです。

福島第一原発で収束作業に当たった作業員はおよそ2万3000人に上りますが、
このうち6000人は今も本人確認ができていないため、東京電力はほかにも
18歳未満の作業員がいなかったか確認を急ぐことにしています。
ーーーーーーー

18歳以下というのも問題ですし、年齢をごまかす事は考えられる事です。
チェック体制が適当だという事は、誰が見ても分かりますよね。。。

私が注目したのは、福島第一原発収束作業に当たった作業員の数でした。
2万3000人もの人達が、、、と。
しかも、約1/4、6000人の方の本人確認が出来ていないという現場も、凄いものがありますが。。、

この人達のお陰で、、、す。本当に。

また、福井から敦賀市へ行った時の事をアップしますが、
今年も原発作業員と思われる人に会いました。。。