opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

味噌コーンラーメン

今日は、少し夕飯が遅くなり、ちゃちゃっと作りました。

大根サラダとエノキバターと、味噌コーンラーメンです。


(2011年11月16日 味噌コーンラーメン〜RICOH CX4)

普通、味噌コーンときたら、バター、、ですが、そのバターは前菜で使ったので、
口の中で、そんな感じになる計算で仕上げてみました。

市販の生麺タイプのものに、にんにく、豆板醤、ラー油をタレに入れ、
細くても味の濃い黒豆もやし、人参、ネギの青い部分を塩こしょうとごま油で軽く炒めトッピング。
仕上げに、コーンと黒胡椒、しらがネギ、胡麻をたっぷりのせ、完成です。

さらに育った、豆苗をカイワレ大根風にのせ、、、美味しかったです!

その後、『怒り新党』も見つつ、まだまだ今晩は作業中です。

今日の『怒り新党』。
いつも通り、楽しかったです。伊藤みどりさんには脱帽でした。
マツコさんも言っていましたが、確かに夏目さんの眉毛は気になっていました。。。
どうでも良い話しですが。


さてさて、、、もう少し頑張ります。