opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ホトリニテ

今朝は、平年通りの気温だそうで、連日の暖かさと比較すると
やや寒いな、、と感じます。

今日は『立冬』ですね。

しかし、富士山が妙な事になっていると、ある女優さんの今日のブログで知りました。

『こないだ久しぶりに箱根に行ったら、もう11月だというのに、富士山に全く雪が積もってなかった。
真っ黒の富士山なんて、初めて見たよ。やばいよね。』
と。

自宅から富士山を確認する事が出来ないので、検索してみました。

ある方のブログに昨日の富士山の写真がアップされていました。

若干白くなってきていますが、例年に比べやはり少ないのかなと。

温暖化の影響なのでしょうかね?やはり。。。


富士山といえば、リンク集にも追加更新しましたが旧友が山中湖畔で宿を運営しています。

ホトリニテ』です。

その旧友と先週末、十数年振りに電話で話しをしました。
デザイン関係の用件での電話だったのですが、全く違う話しで長電話をしてしまいました。

メールとは違い、やはり声を聴くという事は本当に良いなと改めて感じました。

彼はhotwax時代に出会った人で、定期的にメールをしています。
当時の印象は、純粋に音楽が大好きな若い子というイメージでしたが、
店頭で話しをしたり、彼主催のイベントにゲストで出演させてもらったり、mix tapeを取り扱ったりと。

その後「武者修行に行ってきます!」と言い残し、アメリカへ。

おそらく、そこから会っていないような気がします(間違っていたらごめんなさい)。

しかし、その行動力とバイタリティーは凄いな〜と、いつも感心しています。

後はやはり、、、、結局のところ人間性ですね!


沢山いる友人や知り合いの中で、な〜んとなく気になったりする人。
私はふと思った時にメールをするように心がけています。
でも、返事がない人も、もちろん居ます。
そんな中で彼は忙しくても返事をくれます。

「メールありがとうございます!tateさんも元気ですか?」と。

それだけでも、嬉しいものです。


縁と一言で片付けるのは簡単な事かも知れませんが、
信用信頼関係というのは即席では作れないと思います。

即席で出来たものは、簡単に壊れます。


言い方はキツいですが、即席な知り合いが100人居るよりも、
彼のような信頼出来る友人が1人でもいると、心強く感じます。

なかなか山中湖にも行けていないので、近々に会えればな〜と思いました。

そんな友人を持った私は、幸せ者ですね。


これからも大切にして行きたい友人の1人です。


なおきくん。
再会を楽しみにしていますね!

広告を非表示にする