opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

売られる野菜の気持ち

以前からINOMATA氏などと話しをしていた野菜の問題に関して、
早川由紀夫氏がつぶやいたそうです。

私はツイッターをやっていないので、転送してもらったものを紹介致します。

HayakawaYukio 早川由紀夫 
『私のところに入ってくる限られた情報で も、西日本ではいままで見なかったような
東日本の野菜が流通しているらしい。いま東日本では野菜が思ったように売れない。
産地を気に する人が多い。西日本から野菜やコメを運んだトラックが、
空で帰ることを嫌って東日本の野菜を積んで西に戻っているのだろう。』

沖縄在住の友人と震災直後に、この手の話しをした事もありますが、
西日本の方々、色々注意して下さい。

中には怪しい業者もいると考える方が妥当です。

その反面、福島県産の野菜などを独自の店舗で計測し
その場で販売している、カタログハウスさんの努力には、
福島の農家の方々に希望の光をもたらしています。