opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-04-13から1日間の記事一覧

環境活動家のウソ八百

本の紹介が続きますが、この一連の流れで、一冊ご紹介致します。2008年の『環境活動家のウソ八百』です。 (『環境活動家のウソ八百』 リッカルド カショーリ(著)、アントニオ ガスパリ(著)、草皆 伸子(翻訳)洋泉社 新書 271ページ 価格798円)バチカン…

原発再稼働 野口さんはこう思う

北がミサイルを発射し朝から大騒ぎでしたが、失敗に終わったようです。 市ヶ谷に配備した物々しいあれと桜の映像が肩すかし感たっぷりでしたが。。。それは、それで、、として、 昨晩4月12日、理解不能な事を喋る人を報道ステーションで見かけました。前々か…

2030年 原発ゼロになったら・・・

おはようございます。あまり眠れないまま朝、、でした。朝イチで原発の話題ですが、ちょっと気になりましたので 二社(毎日新聞とFNN)の記事をメモしておきます。まずは、毎日新聞です。▼『温室効果ガス:原発ゼロでも「25%減」 環境省、2030年試算を…

四号機使用済燃料プールの冷却システムの異常

また嫌なニュースです。少し遅くなりましたが、ざっくりと。4月12日東京電力福島第一原子力発電所四号機で12日午後2時44分ごろ、 使用済み燃料プール冷却システムの異常を知らせる警報が作動し、 ポンプが自動停止していました。そのプールの中には…

福島県沖 M5.9

先程23時50分頃 福島県沖 M5.9 震源の深さ約30kmです。20時19分頃には、茨城県沖M5.5の地震もありました。 注意が必要です!ーーーーーーー追加です。2012.04.13 0:55先程の地震による原発の状況です。東北電力によりますと、この地震で、宮城県にある女川原…