opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

早期天候情報とコロナレイン

前線と低気圧の影響で、

全国的に荒れた天気になっています。

 

関東も湿気地獄です‥。

 

 

昨日、

早期天候情報が発表されたのですが‥

暑さへの注意喚起ではなく‥

低温に関して‥。

 

https://www.data.jma.go.jp/cpd/twoweek/?fuk=44

 

もう‥

気候が、めちゃくちゃです‥。

 

低温に関する早期天候情報(関東甲信地方)
令和6年5月27日14時30分
気象庁 発表
 
関東甲信地方: 
6月2日頃から かなりの低温
 
かなりの低温の基準:
5日間平均気温平年差 -2.0℃以下
 
関東甲信地方の気温は、向こう4日間程度は平年並か高いでしょう。その後は寒気の影響で低くなり、6月2日頃からはかなり低くなる見込みです。農作物の管理等に注意してください。また、今後の気象情報等に留意してください。

 

ご注意くださいませ。

 

 

さらに‥

太陽も活発な状態が続いています。

 

これは現在の話ではないのですが、

『コロナレイン』という

新しいキーワードを学んだので

紹介させて頂きます。

 

コロナ中で冷却したプラズマが彩層温度まで冷えて凝縮し、低温で高密度のプラズマとなって重力により磁力線に沿って雨滴のように彩層に向かって流れ落ちる現象。コロナ中に浮かぶプロミネンス物質がさらに冷却された場合や、密度の高い100万度のコロナループや1000万度のフレアループが冷却された結果として、最終的に彩層温度程度まで温度が低下した際に水素のH𝛂線で観測される。

 

www.youtube.com

 

地球の大きさと比べると‥

人類では想像できない規模だと分かります。

「わ〜、オーロラー!綺麗っ!」とか、
呑気に言っている場合じゃないと、
早く気付いてください。
 
 
それと‥
今後のカミナリにも‥
注意が必要です。
 
今までのカミナリとは
ちょっと違う事象が起きる可能性も‥。
 
 
取り急ぎ‥失礼します。