opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2022年 梅雨明け

明けました。

 

(2022年06月27日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

27日は東日本と西日本の太平洋側を中心に晴れているところが多くなっています。気象庁は27日午前11時「関東甲信、東海、それに九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。各地の梅雨明けは▽平年と比べると関東甲信と東海で22日、九州南部で18日、いずれも早くなっているほか▽去年と比べると関東甲信で19日、東海で20日、九州南部で14日いずれも早くなっています。梅雨入りや梅雨明けは毎年9月に見直されますが、統計を取り始めた昭和26年以降、関東甲信のこれまでで最も早い梅雨明けは4年前2018年の6月29日で、このまま確定すれば過去最も早い梅雨明けとなり、東海と九州南部では過去2番目に早い梅雨明けとなります。

 

何度か書いたかも知れませんが、

これはあくまでも‥

”速報値”です。

 

毎年9月に‥

”確定値”として発表されます。

 

ややこしい話ですが‥。

 

でも‥本当に早いですし、

異様な暑さが続いています。

 

そんな今日でしたが、

朝イチで”師”のnoteを更新しました。

 

今回も‥必読です。

 

note.com

 

そして、

この原稿を読んで感じたことを

自分のnoteに書かせて頂きました。

 

note.com

 

宜ければ合わせて読んで頂けると

嬉しいですが‥

お時間の無い方は、

是非、”師”のnoteだけでも

読んでください。