opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

代償の先

”Have a nice dream !”

‥そんな言葉が好きです。

 

ニュアンスは、

柳沢慎吾さんの

「いい夢、見ろよ!」。

 

しかし‥

現実は真逆。

 

先週に引き続き‥

とんでもない悪夢を見てしまいました。

 

丁度1週間前の11月2日(木)‥

こんなmessageを、

あるところにアップしました。

 

今朝観た夢は、心底恐ろしかったです。昔の友人や仲間、今の友人と仲間、家族、見知らぬ海外の人々、時空も人種も無茶苦茶な多くの人達が、騙し合い、自分勝手に無差別に『メ』『木』『几』『又』・・・XXX合う夢。「あれ程スリリングな展開、映画だったら間違いなく大ヒット?」と思う事が出来たのは目覚めてから数時間後・・・。友人のお母さんの死を友人からの連絡で改めて知り、その日が昔大好きだったバンドのヴォーカリストの急死と同じ。同時に、そのタイミングで、何故かPort of Notesの"Those My Old Days"(和訳すると”昔のあの頃”)を聴きまくった昨日。最近の夢の画質は4Kバリです。それで、その内容・・・流石に精神的に崩壊しそうになり、連続参拝へ行く神社を考えてしましたが、どうしても、しっくりこず。多角的に考えたら、何故か、教会、クロス・・・東京カテドラルの映像が浮かび、改めて調べてみると、今日、11月2日は”死者の日”でした。そんな日に異教徒が教会に・・・どんな理由があっても流石に・・・。モヤモヤしつつ参拝と夕飯の買い出し中にも、今朝の夢の事を整理しつつ「あの・・・ポータルは?」と。帰宅して一服していると、自然と三代さんの写真集が見たくなりました。今日ではなく明日、11月3日のページを見て、なんだか、腑に落ちました。有難うございます。※こんな使い方で、すみません(苦笑)。

 

2021年9月14日、

アジア男子バレーボール 選手権大会を

観戦した夜‥脳の覚醒を確実に感じ‥

4Kばりの画質の夢を見て‥

2023年3月15日‥

さらに覚醒‥‥。

 

note.com

 

その後も紆余曲折し‥

先週‥11月2日(木)、

そして今朝‥11月9日(木)、

地獄のような夢を

その画質で経験してしまいました。

 

昨日‥

一龍斎貞心の会の最中も、

脳のある部分を解放させて

本気で向き合い楽しんでいました。

 

この‥”本気”が鍵です。

 

バレーボール観戦の時と同じで、

本気で向き合うと、

その代償があることを再確認しました。

 

起きてからしばらくの間、

トイレに篭り、

悪夢の原因を探っていましたが、

「本気で向き合い過ぎた‥」と。

 

ある方も言っていました。

”覚醒・解放の過程、

その先の代償は、

想像を超える辛さがある”と。

 

 

(2023年11月8日 ベランダにて〜X-T4 /TAMRON 18-300mm F3.5-6.3)

 

多くのアーティストや作家、

芸術家や表現者が‥

自ら命を絶つ理由の1つが‥

コレだと思います。

 

もちろん私は、

そんな高いレベルの人間ではありませんが、

本気で「このままでは‥‥」と

身の危険を感じています。

 

精神‥

神経が持ちません。

 

 

今日‥

一段落したら‥

カメラを持たずに‥

散歩にでも行こうと思います。