opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

12時間調理

2月に入り3日が過ぎ‥

今日は節分です。

 

朝から2年前に書いた

Blogを読み直していました。

 

opuesto.hatenablog.com

 

 

1日(水)から2日(木)と

一泊二日で帰省してきました。

 

週1回のヘルパーさんのお陰で、

以前よりも綺麗で助かっています。

 

その代わりに‥

今回は備蓄出来る料理などを

作りまくっていました。

 

到着して‥

まずは買い出しの手伝い。

 

高齢者の買い物は‥

確かに大変ですし‥。

 

帰宅後、

夕飯のリクエストで

ちょっといい肉を使った牛丼の仕込みを。

仕込んでいる間も、

あ〜じゃない、こ〜じゃないと、

どんどんリクエストが増えます(苦笑)。

 

翌日は‥

朝9時から

大量のカレーとシチューの仕込み。

同時に、昨晩の牛丼の残りで作る

煮込みうどんの仕込みも。

 

その間に、洗剤系の重い買い出しに

プラスして、ちょっとした掃除などなど。

 

そしてまた台所に戻って仕込みを‥。

 

でも‥

母親が嬉しそうに食べつつ

「美味しいね!」と言ってくれるのは

感慨深いものがあります。

 

16時台の特急で自宅に戻り、

一休みして、夕食の仕込みを‥。

 

気づけば21時過ぎ‥

朝9時から約12時間‥

移動以外は、ほぼ調理‥

何屋だから分からなくなるほど‥。

 

料理は好きな方ですが、

流石に疲れました(苦笑)。

 

調理中、

気分転換に写真を撮りつつ、

一杯やりつつ‥。

 

(2023年02月02日 自宅のキッチンにて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

そんな今日‥

節分と同時に‥

連続参拝300日目になります。

 

大きく体調を崩すこともなく‥

300日連続で参拝出来ていることは、

自分でもちょっと凄いなと感じています。

 

争いは一向に終わりません。

 

終わりが見えるどころか‥

最終的なシナリオまで見えてきてしまい、

ゾッとしています。

 

ただ‥不思議なことに‥

争いのキッカケになった

重要な真実の1つも‥

浮き彫りになってきています。

これが表に出たら‥

何も知らなかった人は、

腰が抜ける程‥驚くと思います。

 

それくらい陳腐な真実が‥。

 

急に‥アメリカ大統領の

よくない話の報道も増えてきました。

ツギノジュンビガ トトノッタヨウデス。

 

どちらにしても

明るい話題はありません。

 

残念ですが‥。

 

そんな時は、

自分で明るい話題を作るしかないです。

 

ON / OFFの切り替えを明確にして、

OFFの時はネットの外側に

出ることをオススメします。

何度も書いていますが‥

 

紙の本を読んだり、

音楽をゆっくり聴いたり‥

空を見上げたり‥

目を閉じたり‥

趣味に没頭したり‥。

 

(2023年02月02日 リビングにて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

身近にあるモノを撮影するだけでも、

本当に楽しいです。

 

(2023年01月31日 デスクにて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

さて‥

今日は『師岡熊野神社』へ。

 

しっかりと‥

向き合ってきます。