opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

10年に一度レベルの低温

数日前にTwitterで話題になったキーワード‥

”10年に一度レベルの低温”

 

tenki.jp

 

16日(月)に気象庁が発表した

低温に関する早期天候情報

 

 

これがキッカケでした。

 

昨日18日(水)も‥この話題に。

 

「〜来週は、関東が北海道のような寒さになるかもしれません」

news.tv-asahi.co.jp

 

今朝も‥

 

▼『あすから北日本 日本海側中心に猛吹雪のおそれ 十分注意を』

www3.nhk.or.jp

 

川瀬さんも‥

 

 

自分が住んでいるエリアの

10日間天気も調べてみました。

 

 

年末のアメリカの寒波を‥

思い出してしまいました。

 

news.tv-asahi.co.jp

 

このBlogに何度も登場している、

気象予報士今村涼子さんの見解は‥。

 

こちらの動画は必見です。

▼『関東の天気: 週末から寒波来襲・極寒 東京氷点下 2023年1月18日』

www.youtube.com

 

今村さん:

今年心配なのが電力のひっ迫ですよね。厳しい状況が続いていますので、最悪停電なんていうことも有り得なくないと思いますので、電気以外に暖をとる方法など、ちょっと考えておいたほうがいいかも知れません。

 

最新の情報をこまめにチェックしつつ‥

油断せずに過ごしてください。

 

早め早めの備えも必須です。