opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

#ご飯で世界を旅しよう!

おはようございます。

 

今日も最高の天気です。

 

訳あって、

膝の裏? ‥を痛めてしまい、

産まれたての小鹿のような

動きをしています‥。

 

今日も‥

ゆる〜い感じの内容で‥。

 

去年の6月に続いて

二度目の登場‥

依吹 怜(いぶき れい)さん。

 

朝イチで

Instagramの動画を観て、

ほっこりしていました。

 

www.instagram.com

 

依吹さん企画の

”#ご飯で世界を旅しよう!”

 

素敵な企画です。

 

真似をして、

”大好きな自宅でケバブを作ろう”

と‥考えていますが‥

ちょっと臭いが心配で‥

躊躇しています。

 

ガスパチョも興味深いです。 

 

f:id:opuesto:20200509090238j:plain

(ネットから拝借‥)

 

ですが‥

フードプロセッサーを持っていなく‥。

 

ただ‥

それが無くても美味しく作れそうな

レシピを発見しました。

 

oliveoillife.jp

 

料理と言えば‥

NHKドラマ『ラジオ』の脚本も手掛けていた

一色伸幸さんのツイートも‥

ほっこりしました。

 

 

この非常事態時を‥

どう過ごすか?

何を考えるか?

 

やはり、

とても大切だと感じています。

 

ここで‥

”大きな差” が生じるような気がします。

 

今日の自炊の予定は‥

ちゃんぽん麺です!

 

栄養のバランスも考えて、

楽しみつつ作りたいと思います。