opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2017年03月08日

2日前の8日(水)は濃厚な一日でした。

 

朝いちで仲間から

「無事に産まれました。

安産で、母子ともに健康です♪

可愛い女の子でした!」と。

 

予定より1週間早い出産でしたが、

母子共に健康と聞き、

本気でほっっとしました‥。

 

その日の午後、

親知らずを抜くことになっていた

憂鬱な朝だったのでこの一報に救われました。

 

さらに病院へ行く直前に、

「帰宅してポストを開けたら…何と!

師匠から牡丹灯籠のCDのお礼の

絵はがきが届いてたんですよ!

無事に赤ちゃんが産まれて、

師匠からお礼が届き、何と今日は吉日よ…。

忘れられない一日になりましたね♪」

 

その仲間(以下:S)にとって

一生忘れられない日となったようです。

 

CDの経緯の話は長くなるのでアレですが、

Sが◯◯さんに近くで会える機会が出来て

デモトラックを渡したいと相談を受け、

ある程度きちんとしたパッケージで渡すことを勧め、

数時間でデザインを作り、印刷して発送したCDでした。

 

そのハガキがこちらです。

 

f:id:opuesto:20170310162554j:plain

 

〜不思議な世界 楽しみましたぞ!

 

深みのある大人な感想です(笑)。

 

聴いてもらえただけでも嬉しいものです。

 

 

親知らずの抜歯は、前回よりは‥

でしたが、やはり楽なものではありませんでした。

 

治療は1時間弱でしたが、

花粉時期と重なり鼻呼吸が辛く、

途中で呼吸困難になりました(苦笑)。

 

看護師さんが、

「ゆ〜っくり鼻呼吸してくださいね〜〜」と。

 

「最初に言いましたよね‥花粉症だと(苦笑)」と

心の中で叫びました。

 

「何かいい方法は‥」と考えた瞬間に、

最近ハマって聴いているレキシさんの

”ほととぎす” を思い出しました。

 

(先日の有名ミュージシャンIはレキシさんの本名、

池田貴史 いけだたかふみさんの「I」でした)

 

ドラムロールとBPM

治療の振動と音にぴったりハマり

無事鼻呼吸が出来るようになりました。

 

ちなみに、こんな曲です。

 

youtu.be

 

改めて音楽の素晴らしさを感じました。

 

レキシさん。

有難うございました。

 

 

そしてなにより、S‥。

おめでとう!!

これから第二か第三の人生がスタートしますね。

親友との死別から奥さんとの出会い。

その話は鳥肌ものでしたが、

それからも紆余曲折があり

全てはこの日に繋がったような気がします。

日々、未知の世界へ入って行きますし、

想像以上のことが沢山起きると思うけど、

全て楽しんでくださいね。

楽しんだもん勝ちかなと。

周囲に居る先輩方の助言も聞きつつ、

仲良く過ごしてください。

まずは家族の健康第一で!

赤ちゃんに会える日を楽しみにしています。

 

志の輔さんもこの日までの経緯や、

子供の名前の話を聞いたらきっと

喜んで笑ってくれそうですね!

 

落語にハマるのもいいですが、

この1年くらいは子育て中心に考えてくださいね(苦笑)。

そして奥さんをサポートしてあげてください。

 

 (ちなみに‥そのデモトラック、どうしましょうか?リリースしましょうか?)

 

 

‥2017年03月08日。

私にとっても忘れなれない一日となりました。

 

 

そして明日は‥3月11日です。

あの日から6年です。