opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

甘い話

先週の土曜日から突然の暑さに襲われていますが、
今日はさらにそれを上回っています。

最高気温(午後1時半まで)東京・八王子37.2度、群馬・館林36.7度、
東京・青梅36.6度、埼玉・鳩山町36.5度、茨城・古河36.4度、埼玉・熊谷36.3度、
東京・練馬36度、栃木・小山35.6度、千葉・横芝光町34.3度、神奈川・海老名34.2度

朝から軽く30度を超えていました。

ただ強めの風が吹いているので、完全なサウナ状態ではないのですが、
この時間帯になってくると危険なので、珍しくエアコンをONにしてしまいました。


先程『今年一番の暑さ!新潟県胎内市で38.4度』とニュースにもなっていました。

日本海側ではフェーン現象で、気温が上昇しているとのことです。

秋田県横手でも38度1分を観測。東北では13年ぶりに38度を超えたそうです。

ーーーーーーー

久々の更新でアレですが、ちょっとポップな話を。

土日と左近が岐阜から遊びに来ていました。


土曜日‥色々考えた結果、最近何かとお世話になっている「わかさや」へ。

3年振りに再会する左近の友人も合流し、楽しい宴となりました。


日曜日‥昨日の話ですが、土曜日よりさらに暑かったです。

そんな中でしたが、彼のリクエストで自由が丘へ。


(2015年07月12日 花屋前にて〜iPhone

ある有名な花屋さんを覗きつつ、その後なんとあのスイーツフォレストへ。

シャレで、です。


(2015年07月12日 スイーツフォレストにて〜iPhone

もちろん初めてでしたが、ピンクな甘い世界に苦笑いしてしまいました。

しかしそこで食べた、スイカ入りかき氷のお陰で生き返ることが出来ました。

体内から冷やすことも大切ですね。


こんなニュースも‥。

10日、東京・新宿区の路上で、自転車を押して歩いていた40代の男性が倒れているのが
見つかり、熱中症とみられる症状で死亡しました。東京都監察医務院によりますと、
ことし、東京都内で熱中症による死者が確認されたのは初めてです。


油断禁物です。

皆さんも熱中症対策をしっかりし生き延びてください。

私も気をつけます。


ちなみに、その花屋さん‥想像以上にどれも安くて驚きました。